※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

義母が予定日に犬と一緒に訪ねてくることにストレスを感じています。義母の神経に疑問を感じ、関わりたくないと思っています。

義母についてです。
19日予定日の39週妊婦ですが、まだ陣痛は始まっておらず、義父母が19日に仕事の休みを取ったから私たち夫婦に会いに来るそうです。
それもそれで気を使うしやめてほしいと思うのですが、
さらに犬を飼っていてその犬も一緒に連れて来たいと言ってきています。
私たちが住んでいるマンションは犬NG.しかもこれから新生児を迎えるにあたり毎日掃除して綺麗な状態で迎えられるように私自身かなり気を使っているつもりです。
一度義母から犬を連れて来たいと言われた時は、マンションが犬NGだからと断ったのですが、昨日になって旦那にまた同じことを言って来ているようです。

ただでさえ、予定日近づいてきてそわそわしてるし、体の痛みもでてきていてる状態で本当にストレスです。
義父母の神経疑います。
もうかかわりたくないです。。

コメント

みんと(´v`)

まず、出産近い状況で義父母に会いたくない!!
犬とか連れてこられたら普通に困る😩
ちょっと常識ないですね💦

出産頑張ってください♥️

  • はる

    はる

    そうなんです!
    来るだけでもストレスだし、それなりにお茶出したり🍵気を使うのに犬って!
    非常識さに呆れてます。。

    ありがとうございます!
    はやく産まれてほしいです💕

    • 9月16日
  • みんと(´v`)

    みんと(´v`)

    大事な時だし尚更ストレスためたくないですよね😩
    義父母は他人事だからイベント気分なんでしょうね😔💦呆れるー😩

    早く可愛い可愛い赤ちゃんに会えますように😳♥️

    • 9月16日
  • はる

    はる

    腹が立ちすぎて涙が出てきます。。
    ほんっと呆れます。
    このこのは一生忘れないと決めました。こんな時にこんな気分にさせられて絶対許しません😡😡


    ありがとうございます♡
    はやくあいたいです!

    • 9月16日
ぼのぼの娘

義父母は何を考えているのかって思ってしまいますよね…😅
ほんと自分たちのことしか考えてない。

予定日が近いので、余計なこと考えたり悩まされたくないのに困っちゃいますね😑

  • はる

    はる

    この出産間近の時期に本当に信じられません。
    旦那には申し訳ないけど、来ないで欲しい。顔も見たくないです。
    今朝おしるしあって、もうはじめての出産でどうしていいか分からないのに余計な心配増やさないでほしいです。。

    • 9月16日
まるる

それは普通にやめて欲しいですよね!
マンション犬NGならダメですよ!せめて犬は連れて来てはダメだと伝えてもらいましょう。今後自分達の立場も危ういですし。
前日に体調不良を訴えて来てもらうのを辞めてもらうのも手ですよ!!

  • はる

    はる

    マンションがNGな時点でダメなのに、なんで一回断ってまた言ってきたのか、、、
    神経疑います。。

    19日までに産まれなかったら、体調不良うったえます!!

    • 9月16日
  • まるる

    まるる

    そうですよね…普通マンション犬ダメなのに連れてこようとするのはおかしいですよ(笑)

    そうしてください。それで全然構わないと思いますよ!

    • 9月16日
  • はる

    はる


    おかしいですよね。。
    もうなにが普通かわかんなくなってきますw

    ありがとうございます😊

    • 9月16日
totoro

非常識過ぎますね😓
年取ると、自分が良ければいいって考える人が多いのか‥

旦那さんに、もういつ産まれてもおかしくないし、はるさんに負担かけたくないって言ってもらう事は出来ないんでしょうか😓

  • はる

    はる

    年取るって怖いですね。。
    でも、普通の感覚ならこんなこと有り得ない。
    そんな親に育てられた旦那が可哀想になってきます。

    今、旦那に犬NGと伝えて貰うように頼んでます。
    私が言わなくてもバッサリ断ってほしいところですが、、、

    • 9月16日
deleted user

え、なにしにくるんですかね?😳
めっちゃ迷惑。
面倒くさいから、前日の夜か当日の朝一にドタキャンで良いと思います!
体調不良か、それでも強引な場合は病院行くって言って旦那さんとデートでもしてきましょう❤️

マンションも犬NGというか、義母NGって事にしたいですね笑

  • はる

    はる


    ですよね!!
    何しに来るんだよ、私は顔も見たくない。笑
    19日までに産まれなかったら仮病使います!!
    本当に迷惑、義父母NGにしたいです。笑

    • 9月16日
もねりん

犬はちょっと…マンションNGなのに、非常識ですよね。
ご主人に、きつく言ってもらうことはできませんか?
マンションの住人にも赤ちゃんにも、はるさんにも迷惑です。
犬は連れてきたいなら我が家には来ないでね!位言っていいと思いますよ。
新生児に犬は…私なら嫌です😂😂

  • はる

    はる

    非常識すぎますよね!!
    今、旦那に言ってもらったら
    安心してください、犬は留守番させます。
    と義母からLineが、、
    言い方も、おかしいと思いませんか?
    断った私が悪者ですよねw

    • 9月16日
  • もねりん

    もねりん

    …(笑)
    なにそれ!?(苦笑)
    なんか、言わされた感満載…🤣
    姑って、何であんな嫌味な言い方するんでしょうね〜😤
    もう、流す方がいいですよ、イライラするのは胎教によくないし。
    私は1人目が産まれてからそれはそれは口出しする姑とよくぶつかってました(笑)今では嫌味には嫌味で対抗する術を覚えました(笑)
    じゃないと、やってられない…
    姑になんか負けじと頑張って下さい😤

    • 9月16日
  • はる

    はる

    ほんとになんかもうびっくりでぷちパニックです笑
    これからもっとこうゆうことが増えるのかもしれないですね!
    私も負けてられないので今回は胎教を考えて我慢しますけど、次からはもう許しません!😡😡

    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
ポン

出産のこと、今後のことだけに集中したいのに、突然想定外の自分の中での非常識な行動をされると本当にイラっと…というか殺意すら覚えますよね。
しかも犬…義母たちにとっては家族同然でも、はるさんにとってはただの犬だから😑そこらへんも、はるさんの中で、いづれは行かなくてちゃいけないだろうとは思ってても、いやいや今じゃないからって感じですよね。
休みも勝手にとって、知ったこっちゃないてね。

旦那に撃退してもらいましょう!
ストレス溜めないでゆったりまったり過ごしてください😊

  • はる

    はる

    そうなんです、、。
    ほんとにもう殺意まんまんです!笑
    新生児ですよって、はじめての出産、子どもで犬なんか冗談じゃないです!
    私の実家にも犬はいますけど、里帰りのベビールームには絶対犬は寄せ付けず、毎日掃除機かけて徹底して犬の毛がつかないように対策してます!
    申し訳ないけど、よその犬とかほんとに無理なんでって感じです。
    しかも自宅のマンションに!

    もう、考えるほどイライラしてきて長文すみません。笑

    • 9月16日
ちぇるたん

予定日に休みを取る意味!まったく気にかけてくれてませんね。立ち会いでもする気でいるんでしょうか?しかも犬まで…おうちが遠いんでしょうか?一泊でもしないと行き来出来ない距離なのでしょうか?

聞いてるだけで、ため息出ちゃいますね。旦那様も、一度犬を断っているのだから、旦那様の判断で断れないのでしょうか?

これだと、産まれてからも何かとありそうで、不安ですね。

無事に赤ちゃんを出産出来ることを祈ります❤

  • はる

    はる

    そうなんです!
    まず、休みを取ってる時点で意味不明です。
    家は車で2〜3時間の距離ですがいつも日帰りです。私たちの結婚式の日すら日帰りでした笑

    旦那にももう少しはっきり言う力を持ってほしいです。
    じゃないとずっと私が悪者のままですよね。それでも構いませんがww

    いまはただ、心安らかにお産を迎えたい一心です。。

    • 9月16日
あおりん

うざー。犬はマンションNGなのにしつこい…!
旦那さんはなんと言ってるんですか?

  • はる

    はる

    非常識極まりないです。
    息子なら許してくれると思ったんですかね。笑
    アホすぎて呆れます。

    旦那はどっちにも気を使ってる感じでした。
    最終断ってくれたけど、最初からはっきり断ってよってのが本音です😵

    • 9月16日
  • あおりん

    あおりん

    うちの義母も、非常識・配慮不足なのでお気持ちわかります!!
    産まれてからも面会長居しそうですね…初めに伝えておいたほうがいいですよ!!それか看護士さんに体調が不安定なので、面会短めでお願いしますと事前打ち合わせで言ってもらうとか!

    旦那はやはり自分の家族だから、はるさんの気持ちはわかってもらえないですよね。
    まじ空気よめって思いますよね。

    わたし産後6日目で今日退院したんですが、義母はりきってたけど断ってもらいました。

    出産頑張って下さい!!母子ともに元気で、元気な赤ちゃんが産まれますように!!

    • 9月16日
  • はる

    はる

    同じようにお産を経験したはずなのに、どうしてなんでしょうね。。
    看護師さんに伝えとくのアリですね!
    助産師外来の時に軽く義両親と不仲なのは伝えてあるので、タイミング見て声かけてもらえるように頼んでみます!
    いいアイデアありがとうございます!

    出産、入院お疲れ様でした💕
    無事退院できてよかったです!
    これからが大変ですけど、お互い頑張りましょうね🙌

    • 9月16日
  • あおりん

    あおりん

    看護師さんにお願いしましょう!!

    お互い義理家族に負けず、頑張りましょう💪💪💪

    • 9月16日
  • はる

    はる

    頑張りましょう👍👍👍

    • 9月16日