※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰ずー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、最近1日に何度もうんちをします。出ないよりはいいと旦那は言いますが、心配です。毎日オムツ替えるたびにうんちがあり、ミルクを飲んでもすぐにします。同じ経験の方いますか?小児科で相談予定です。

生後4ヶ月の息子がいます。👶🏻
ここ最近、1日に何度もうんちをしています。
少し前までは、2.3日置きにうんちをしていて
今の時期それが普通と言われていたのですが
4日前から 毎日、新生児のように
1日に何度もうんちをしています、、。

旦那は、出ないよりはいいでしょと言ってるのですが
今の時期は3日出なくても普通って聞いてたので
おかしいのかな?と思いました💧

ただ、毎日出るだけならまだ心配しなくて済みますが、
ほんとにオムツ替えるたびにうんちしてるんです。

大量の時もあれば、その半分?くらいの量だったり
バラバラですが、ほんとに1日に何度もうんちしてます。
ここ最近、替えたオムツに おしっこだけのオムツは
ないと思います💦
オムツ全部にうんちが必ずあります、、

ミルクを飲んでても、ぶりぶり〜ってすぐしますし
オナラもよくしてます。

同じような方いらっしゃいますか??

あさって予防接種で小児科に行くので、聞こうと思ってますが
まず、ここで意見聞かせてください🙌🏻
おかしいと思いますか?😥

コメント

なちょ

母乳ではなくミルクですか?明らかにうんちの色がおかしいとか匂いがおかしいとかはないですか?

  • 𓃰ずー

    𓃰ずー

    完ミで育てています👶🏻
    うんちの色は黄色ぽく、匂いはすっぱいです!

    • 9月16日
  • なちょ

    なちょ

    うんちの匂いや色などがいつもと変わらないのであれば予防接種の際に相談するので大丈夫だと思います🤔いつもと違う様子が続いたらちょっとしたことで心配になりますよね💦

    • 9月16日
  • 𓃰ずー

    𓃰ずー

    ほんと心配になります😅💦
    ありがとうございます😊💗

    • 9月16日
ゆぃにゃんまま☆

はじめまして!まさに同じくなのでコメントしてしまいました。なんなんだろう( ´・ω・` )
うちも、産まれてから2、3日に1回ためてうんちするタイプだったので。そのおかげで、お尻がかぶれることもなく良かったのに、ここ数日オムツ替える度に少量のうんちをしています。

なんならちょっとついてる程度のことも多々。いよいよかぶれてきて赤くなってますΣ(゚Д゚ υ) アリャ

季節の変わり目だから?うんち以外はいつも通り。ちなみに混合で授乳してます。しいて言うなら授乳間隔が4時間〜5時間に開いてきたかなぁと言うぐらいです。

ミルク変えたわけでもないのに!病院に行くほどでもないような気がして様子見してます。うんちの色も変わりはなく黄色。

うちは水曜日に予防接種に行くので聞いてみようと思ってます。

すいません、回答ではなくて。(〃・д・) -д-))
同じような方がいたのでつい。

  • 𓃰ずー

    𓃰ずー

    全く同じです!
    少量で、ちょびっとだけ付いてることもあります😥
    うちもお尻が赤くなってきてます、、
    急に毎日うんちするのでびっくりしますよね💦
    いえいえ!同じ方がいて、かなり安心しました😭
    ありがとうございます💗

    • 9月16日
mama

うちもです!
先週まで3日に一回で便秘気味かなあ?って思ってたのに
ここ数日1日10回くらいします😅

すこし水分が多く、
下痢気味かなあと思い
うんちの色も、機嫌もよく、熱もないので
様子を見ています!

続くようなら病院行こうかなと思ってますよ😂

  • ゆぃにゃんまま☆

    ゆぃにゃんまま☆

    横からすみません!うちも1日10回ほどちょい出しされてます😭
    オムツ何枚いるんだか。って感じです。笑

    同じくでコメントしてしまいました。

    • 9月16日
  • 𓃰ずー

    𓃰ずー

    機嫌もいいし熱もないのに何で!?ってなります😂😂
    同じで良かったです安心しました💗💗

    • 9月16日
  • mama

    mama

    ほんと!おむつの消費量はんぱなくて、ゴミ箱もパンパンですよね😅笑

    この時期はよくあることなんですかねえ😅💦💦

    • 9月16日
ちぴろ☆

寝返りを打てるようになったりしてませんか??

寝返りが打てるようになると腸が動いてお通じが良くなる!と聞きました(・ω・)

  • 𓃰ずー

    𓃰ずー

    そうなんですね!😳
    寝返りしようと頑張ってるとこです!
    教えてくださりありがとうございます😊💗

    • 9月16日
piyomam

うちもです。混合で育ててますが、2週間まえくらいから2.3日に一回だったのが、毎日になって、数日後には一日に何回もするようになりました。多い時は7回とかしてましたが、最近少し落ち着いて3.4回くらいになってきました。小児科に別件で行ったときに聞いたら、機嫌もよくて飲みもいいなら心配いらないと言われました。

  • 𓃰ずー

    𓃰ずー

    そうなんですね!!
    一時的なものなんですかね?😥
    小児科の先生がそう行ってるなら安心しました😭💗💗
    ありがとうございます!

    • 9月16日
吉

私も謎にその時期がありましたが一週間くらいで終わりました!!問題も特になかったです!
言われたことといえば
お腹の風邪とか言われましたが機嫌も悪くなく様子見でしたが元気でした✨

  • 𓃰ずー

    𓃰ずー

    同じでよかったです😭😭
    一時的なものなんですかね!
    安心します😌💗ありがとうございます😊

    • 9月16日
るぅ

うちもです!
今月6日くらいから同じように何度も出るので下痢かもと心配になって病院に行きました!
そしたら、下痢をしてるし何かのウイルスだと言われて整腸剤を飲ませるように言われました。
でもこんなにたくさんの方が同じならこの時期特有なのかな?とも思い始めました。
あれから1週間とちょっとですが、お薬飲ませても良くならないです…
出し切らせたら良いと言われたのですが…
心配ですよね_:(´ཀ`」 ∠):

  • るぅ

    るぅ

    ちなみに混合で、機嫌はすこぶる良いです!

    • 9月16日
  • 𓃰ずー

    𓃰ずー

    ええええ!
    ウイルスは怖いです💧
    毎日うんちばっかりなので、今まで大丈夫だったお尻も真っ赤にかぶれてます😭💦
    わたしも意外にも同じ方多かったので一時的なものなのかなって思ったんですけど安心できないですね、、
    続くようならわたしも病院行ってみます!ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • るぅ

    るぅ

    みなさんなってらっしゃるみたいだから本当にウイルスなんだろうかと…笑
    お互い早く治れば良いですね!

    • 9月16日