※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子が徐脈でNICUに入っていました。最近、睡眠時に半目になったり伸びをしたり手がピクピクします。硬直はないが原因が不明で心配です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の息子がいます。
徐脈でNICUに入っていました。
最近睡眠時の浅いときに半目になったり
よく伸びをしたり手もたまにピクピクなります
硬直しているなどはないですが
徐脈の原因がわからず
色々心配です
同じような方おられますか?

コメント

©️

3ヶ月頃までの赤ちゃんは、よく眠っているように見えても、脳波の半分は眠っていない状態なので、眼球が動いたり、顔や手指がピクピク動いたりします。
入眠時には生理的微笑が見られるのもそれ、と有名な本に書かれています♩

著書「発達がわかれば子どもが見える」です!
こらは保育士界で有名な本で、産まれてから就学までの発達が書かれていて難しくなく読みやすいのでオススメですよ📕

伸びをすることで身長が伸びると聞いたことあり、うちもよくしますが、心配したことないですよ(*^^*)

  • HANNA

    HANNA

    そうなんですね!
    先程ピクピクとは違う震えがありました。布団をかけ直すとモロー反射でビクビクってなった片足だけ震えました、1秒あるかないかてす。これも普通にあることなんでしょうか。。
    眠りが浅いのかもぞもぞ動くし
    たまに目を開けます。


    そうなんですね!
    よんでみたいとおもいますか!!

    • 9月17日
  • HANNA

    HANNA

    よんでみたいとおもいますか!!
    訂正
    よんでみたいとおもいます!

    すみません😭

    • 9月17日
  • ©️

    ©️

    うちの子も一緒ですー\( ˆoˆ )/
    色々心配ですよね💦

    • 9月17日
  • HANNA

    HANNA

    眠りが浅いときなのか
    もぞもぞ何回もするし
    こんなに動くもんなのかと
    心配になります、泣

    • 9月18日