※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

周りの2人目報告が辛い。無排卵で病院行った経験あり。生理は来てるけど排卵してないか不安。また病院行くべき?

周りの2人目報告が地味に辛すぎる😥
私もそろそろと思ってもう半年以上は経ってて、
授かりものだからって分かってるけど😵
2学年差が良かったけどそれはもう無理だし..

1人目は無排卵で病院行って注射して出来た子で、
今生理は来てるけどやっぱりまた排卵してないのかな。
また病院行ったほうがいいのかなぁ。

長い長い独り言でした..笑

コメント

分かります。
私はそれ+職場同僚が1人目だけど妊娠出産ラッシュで内心複雑です。私の育児休暇中に授かり婚し復職と産休が交代。

私の息子は不妊治療してやっとこさ出来た子なので、簡単に授かれるのが羨ましいんでしょうね。

• りぃ

りぃ

簡単に授かれるのが正直羨ましいですね。
    友達のおめでたい妊娠報告なのに、心の中で素直に喜べない自分に嫌気がさします。

• 9月16日
あき

私だったら病院いきます!
2人目のとき病院いきました🌟

ママリ初めて

私も1人目でなかなかできなかったので、2人目妊活の時は最初から病院、漢方でやることはやってました!またちんたら妊活してストレスかかるのも辛いと思ったんで😭💦漢方のかいあって、3ヶ月ほどでできました👍1人目は二年半かかりましたが、漢方で2ヶ月ほどでできましたよ😃

月

人はいつまでも周りと比べて辛い思いします。

独身の時は彼氏いなかったら焦って、
周りが結婚し出すと焦り、
結婚したら子供がいるかいないかで毎回嫌な想いをして、やっと子供産んだから解放されると思ったら、
今度は2人目。

二人産んだとしてもどっちも男の子だったら慰められたり、笑われたりして
別に男の子で全然いいのに、3人目頑張れとか言われたりして‥‥

2人産んでこれで終わりと思ったら自分がいつ仕事復帰するかで周りと比べられたり‥‥

もう永遠ですよ?
毎回気にします?
私はもうやめました。
今ある幸せを大切にすることにしました。