※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お金・保険

広島市内で家を購入または建てた方の価格相場について教えてください。土地が高いので悩んでいます。友達には聞きにくくて…

広島市内の方で、家を購入もしくは、建てた方にお聞きします。どのくらい値段のものを買いましたかor建てましたか?マイホームを考えているんですが、広島は土地が高いじゃないですか😭なのでなかなか踏み切れずにいます。友達とかにも具体的な値段とかは聞きにくく、ここで質問させて頂きました。

コメント

広島のどこに建てるかやハウスメーカーをどこにするかで、全く違うと思います😊

こころに新築を建てて、土地代と家で4500万位だったと義理姉は言ってました😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね💦注文住宅だとそれくらいになりますよね🏠建売でもいいかなーと思ってるんですが、高い買い物なので、なかなか決心がつかなくて😭ありがとうございます!

• 9月16日
ちょこ

安佐北区で新築を購入しめ2500万でした。
注文で建てたらもう少し高いと思います。

• ちーちゃん

ちーちゃん

安佐北区だとそのくらいなんですね😊場所もかなり影響しますもんね🏠ありがとうございます!

• 9月16日

広島市の中区に近い西区に建売を買ってすべて込み4500万円でした😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も西区で今見てて、そのくらいでした💸なかなか勇気がなくてふみだせれません😭

• 9月16日

退会ユーザー

私も実際に生活するまでは大丈夫かな大丈夫かなと毎日思ってましたが、いまのところ無理なく生活できてます😊
    一生の買い物、勇気がいりますよね🤣

• 9月18日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

11年目からは金利が上がるとかっていう話をされて、怖くなって諦めました😭笑 ちなみに不動産はどちらで購入されましたか?

• 9月18日

退会ユーザー

うちも10年固定でローンを組んでいるので11年目からは上がると思います。
    金利2%で考えても払える金額だったので組みました!
    トータテで購入しましたよ!

• 9月26日