※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴家
サプリ・健康

冷えで気持ち悪い…!同じような方いますか?また改善された方はどうやって…

冷えで気持ち悪い…!同じような方いますか?また改善された方はどうやって治しましたか?

めっきり涼しくなってきましたね。
雨のせいか湿度は高いですけど、涼くて過ごしやすいはずなのに、体が冷えて気持ち悪くなります😣

⚫寝ても寝ても眠くて。仕事中、眠くなることが多くて平日は必ずコーヒー1~2杯飲んでいます。
⚫特に運動はしていなくて平日に家から駅までの往復20分、最寄り駅から職場までの往復40分歩く程度。
⚫お風呂は夏でも浴槽にきちんと入っています。
⚫食事も多少偏る時があっても3食きちんと食べています。が、職場では10:00と15:00頃に甘い物を間食することが多いです。

なんか書いていると生活見直せよ!って感じがしますが…。仕事中眠すぎてコーヒーだけはやめられなくて😭
カフェイン摂取をやめる以外で、改善に効果的な方法ないですかねー?

毎日この体操してたらよくなったとか。この衣服を着るようになって改善したとか。腹回りを重点的に落としたら冷えなくなったとか。このサプリがいいよ。とか、何かあれば教えてください…!!

コメント

まめ

腹巻きよかったですよ🙋
あとは、靴下!

お風呂ではバブル など入浴剤いれてしんからあたたまるようにしたり…

あとは氷の、はいった飲み物はのみません。

生姜のきいた豚汁とかよかったです。

産後は、わりと冷え性平気だったのですが、最近私も冷えを感じるようになり、また、始めようとおもってます

• 鳴家

鳴家

腹巻き忘れてました!
    お腹まわり絞められても気持ち悪くなるので、理想の腹巻を探してきます!
    氷を入れた飲み物は飲んでなかったのですが、冷蔵庫に入っているものでも結構冷えますよね😅
    常温で飲めるもの常備したいと思います。ありがとうございます!

• 9月19日
  • まめ

まめ

ジェラートピケの腹巻き私は愛用してます🙆

あとはUNIQLOからでてるヒートテックタイプのレギンスやタイツとかもいいですよ!

• 9月19日
  • まめ

まめ

あとカフェインを妊娠きっかけにとるのをやめました!
    コーヒーや紅茶💦

以外と飲まなくても私はやっていけてます!

ほんとたまーーーーに甘いものが飲みたくなったときはスタバのダクモカをチョコレートソース多めのアイス少なめにしていつも注文しています!

カフェインも関係あるのかわかりませんが、カフェインとってないときは冷えをあまり感じてなかったようなきもします!

• 9月19日
whisky

お灸、かなーと😓
今はあまりしていませんが、鍼灸に通っていた時は、自宅でもお灸してて、冷え知らずでした。
血行を促すツボ(血海と太渓だったかな)にお灸してました。
子供がいると、火を使うのでなかなか難しいかもしれないですが、なんとなく体調も良かったです☺️

• 鳴家

鳴家

お灸!やったことないです😆
    ききそうですよねー。
    自宅でもできるんですね??やってみたいと思います😄ありがとうございます!

• 9月19日