※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2〜3歳の習い事、体操かスイミングだったらどっちがいいですかね🥺?暇な…

2〜3歳の習い事、体操かスイミングだったらどっちがいいですかね🥺?
暇なのでなにかやってみようかなーと🤔
スイミングは親子になっちゃいますかね💦
私もいい運動になりそうだしそれもありかなぁ🤣

コメント

あき

親子が平気なら、やらせたいのはスイミングですね。
でも、私は入りたくなかったので、体操習わせてました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    入るのめんどくさいはありますよね🤣
    体操のほうが気軽ですかね💦

    • 1時間前
ママリ

スイミング、今年4歳になる学年だと1人で行けるところもあります!
ただベビースイミングで親子で入るものは本当に親の運動になります。本当に。最初は疲れすぎて一緒に昼寝しちゃいました笑

体操もとっても楽しそうですよ♪
見学必須のところはママさん達のおしゃべりがヒートアップしてるところもあるので、私は見学時にその辺りも確認してます🥺

私は3歳まではベビースイミング、年少から体操に通わせています。
それぞれ理由は顔にかかって大泣きされるのが無くなるのと、多少転んでも泣かなくなるからです😂
全ての子どもに当てはまるわけでは無いと思いますが少なくともうちの上2人はこの二つのおかげで泣くことが減りました🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    まだ2歳なりたてなのでベビースイミングになりますかね😣
    親の運動…ほんっとに体力ないので辛いですね🤣ただでさえ一日終えるのにヒーヒー言ってるのに死にますね(笑)
    体操見学行ってみようと思います😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

2歳だと、だいたいスイミングは親子でしか無理なところ多いですよね!なのでうちは2歳から体操教室通ってます😊
スイミングは1人で入れる3歳なったらにしようと考えてます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    2歳でも体操ならいけますかね🥺
    スイミングは3歳からでも遅くないならそうします!!笑

    • 1時間前