※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてうつ伏せになりました。これは寝返りの一種でしょうか?他の方はどのくらいで横向きになれましたか?

1週間前に生後2ヶ月になった娘がいます^ ^

寝るときは、ベビー布団の隣に私の布団を敷いて寝ています^ ^
ベビー布団の方が少し高さがあるのでピッタリくっ付けて寝ているのですが、
さっき、私の腕に重さを感じ起きたら、娘が少しうつ伏せの状態で乗っていました💦

ビックリして慌てて元の位置に戻しました!
どうやってこうなったのだろうと見ていると、
モゾモゾ動いてその反動で横向きになったようです!
たまたまなのかと思ったのですが、3回横向きになれました!

どうやらさっきの私の腕に乗ってきたのは、
反動で横向きになった時の位置が布団ギリギリで勢いあまってうつ伏せの状態で落ちてきたのだと思います💦

これは寝返り?と言うのでしょうか??
みなさんはどのくらいで横向きができるようになりましたか??

コメント

あっこちゃん

明日で二ヶ月の息子が退院した翌日の夜にうつ伏せになってふがふがしたました汗
今も動き回って布団から布団に落ちてふがふがして泣いてるからトイレ行くのもオムツ変えた後の手洗いも油断が出来ない泣

• さっちゃん

さっちゃん

返事遅くなりました!
    退院した翌日にうつ伏せですか💦
    慌ててしまいますね💦
    赤ちゃんは予想しない動きするので目が離せませんね(>人<;)

• 9月18日