※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅこ◡̈♥︎
ココロ・悩み

旦那の両親からはお祝いをいただけず、他の方はどうだったでしょうか?

息子の初節句、一歳の誕生日に私の両親からはお祝いとしてお金を包んでもらいましたが、旦那の両親からはお祝いをいただけませんでした。これって普通ですか?
一歳の誕生日の時は、オムツケーキとリュックサックを頂きましたが、それだけです。
みなさんはどうでしたか?

コメント

YUDUMAM

実両親からも義両親からも、お祝いなんて、生まれた時も初節句の時も一歳の時も頂いた事ありません(^ω^;)

だいあ

出産祝いも初節句もお祝いという形で両親からはもらいましたが、義両親からはもらいませんでしたよ(*^^*)

自分の家の孫ならお祝いを包む必要はないって考え方ではないでしょうか?逆にご両親は嫁に行ったんだからきちんとお祝いを包まなきゃって思われてるのかなと。。。

でもお祝いの席ではうちの両親を招待してくださって、お会計は義両親がしてくれます(o´艸`)

自分はこれが一般的かなと普通に受け止めてました( ´ ▽ ` )

ちゃんはな

両親からはもらいましたが、義両親からはもらっていません。
2人目の悪阻が辛く、息子の1歳の誕生日会もまともに出来ず、顔も見せに行けてないのでしょうがないですが…
貰えるのが当たり前とは思っていないので、片方はくれたけど、片方はくれなかった。感じてしまいますが、貰えなくてもあまり何も思わないようにしています(´・_・`)

ぴーちゃん

うちも旦那の親からはないですね〜気にしてませんが(笑)

サキ

うちも 初節句はどちらからも 金銭的な物は 頂いてないです。 実家で ケーキを食べてたくらいです 笑 私達が 堅苦しくしてないのもあるかと 思います。
でも お誕生日は 毎年有難く プレゼント貰ってますꈍ .̮ ꈍ

それだけって 言うのは パーティ的な事ですか?

愛空mama

うちもです(´・Д・)」
両親は、これでもかってほど
常にプレゼントだらけですが

義理両親は、
産まれた時から1度もないです⬅︎
誕生日くらいあるかな?って
思いましたが...
言葉すらもありませんでした⬅︎

まぁ。産まれた時ですら
手ぶらでお見舞い来た時点で
なんの期待もありません(笑)

min

私もだいあさんと同感です。

お嫁にいってるからじゃないでしょうか??

うちも両家が集まる際は夫の両親に支払いはお願いしていますよー

ななな*\(^o^)/*

うちも同じです。
産まれた時から今まで両親は出産前から今までに50万以上お金くれたりプレゼントくれたりしてくれてるのに、義理両親はこの間靴下一個だけくれましたよ(笑)
しかも新生児用だったので小さいし(笑)

義理両親とは家も近いけどあまり関わらない用にしてます(*^^*)
子育ての事で口出されたら鬱陶しいですしね(笑)

ぷぅこ◡̈♥︎

みなさんコメント有難うございます♡
まとめての返信失礼します(´・ω・`;)

みなさんも義理両親からはお祝いを頂いてないんですね‼︎
うちだけじゃなかった〜と少しホッとしました(笑)
でもあまり色々貰うより何もくれないほうが気を使わなくて楽ですよね(๑´ㅂ`๑)
適度な距離を保って義理両親とは関わっていこうと思います( ´`)