※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko
妊娠・出産

妊娠中期で眠れないのは普通ですか?生活リズムが乱れていて、眠くなる昼間に2時間寝て夜目が覚める状況。この状況から抜け出せる日は来るでしょうか?

妊娠中期ってこんなに眠れないものなのでしょうか?
カテ違いだったらすみません。

ここ最近の大体の生活リズムなのですが、
7時起床〜翌日5時くらいに就寝
(その間に、炊事洗濯等しています。)

というサイクルです。
昼間に眠くなり、2時間くらい寝ています。
夜になると目が覚めてしまいます。

ただの生活の乱れ?それともそういう時期なのか?
この生活リズムから抜け出せる日は来るのでしょうか?(・・;)

コメント

まま

赤ちゃんが産まれてからの生活に順応できるよう今のうちから母体が変化しているんですよ💡
私は妊娠してから、眠りが浅くなり
たまに眠れない日が続くこともありましたし、臨月の今は私の場合 全然眠れなくなってしまいました💧

  • ryoko

    ryoko

    順応できるように体が変化してるとは、聞いていましたが、これほど眠れないとは。笑
    コメントいただいて、あまり気にしなくていいのかなって安心しました(^^)

    • 9月16日
大和

丁度同じ25週で、
同じく不眠気味です😂


妊娠前は布団に入るとすぐ
寝れるくらいの勢いだったんですが
やっぱり出産後のリズムに少しずつ
体が移行してるんですかね😭


昼寝をすると、
ほんっとに眠れなくなってしまうので
極力しないようにしてます💦
その為にバイトをしてるようなもんです笑


今も、早く寝たいなー眠気こないかなー。。と思いつつ文字打ってます😂笑


お互い、スッと寝れる日が来ますように☺️

  • ryoko

    ryoko

    同じ週数で同じ状況、心強い😭
    同じ週数ということは、生まれるのは冬ですか?
    お互い睡眠不足と戦いながら頑張りましょうね😊

    • 9月16日
  • 大和

    大和


    はい、12月26日が予定日です☺️!
    頑張りましょう😭💕

    • 9月16日
 YANO

私もそうでした!!
お昼時はものすごい睡魔に襲われるのですが、夜は全く眠れず外が明るくなるのを見てました(笑)

睡眠も深い眠りが出来なくて、すっきりしませんでした。
お母さんの身体になっていくってすごいですよね(笑)
無理なく頑張りましょう💓

  • ryoko

    ryoko

    お母さんになるって、こんなに早い段階で準備されていくんですね😭
    同じ経験の方がいて安心しました!
    今日はこのまま寝ずに良い朝が迎えられそうです。笑

    • 9月16日
るん

私も2時間おきに目が覚めてしまったり、全然熟睡できなくなってます😥
夢も沢山見たり、、しかも嫌な夢😭
この時期ってみんなそうなんだ。と思うとちょっと気が楽になりますね💓
布団からの投稿でした😌

  • ryoko

    ryoko

    きっと産後、予想できない期間こんな状態なんでしょうね😅
    現在育児中のママさん尊敬です😭
    同じく布団からの投稿でした(^^)

    • 9月16日