※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころりん
子育て・グッズ

外で遊べない日が続き、子供が夜中に起きてしまうことが悩みです。家での疲れる遊びのアイデアを教えてください。



みなさん家での過ごし方どうなされてますか?
上の子が二歳なんですが
天気が悪い日が続き中々外でも遊べません
だからといって外出も出来なかったりで
そのせいで数日夜中突然目を覚まし起きてしまいます
何か多少疲れる遊びがないかと思い考えてます
家でのお子さんとの過ごし方教えて下さい

コメント

フリード

頭を使った遊びはどうですか?
子どもだからお絵かきとかでも充分考える力がつくと思います😄

私は模造紙を買ってきて『好きに書け~~\(^o^)/』ってしたことあります(笑)

まいまい

うちはまだ1才4ヶ月ですが、追いかけっこや一緒に踊ったり、知能オモチャで遊んだり、家のお風呂で温水プールしたりですね😊

水遊びは結構疲れるみたいです😊

  • ぴっころりん

    ぴっころりん


    追いかけっ子出来る広さではないもので
    知能おもちゃ買ってみます
    お風呂系の遊びは、疲れるのは知ってますが
    夏ではないので、風邪をひいたりしないか
    心配ですね…

    • 9月16日