※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

生理不順から通院中で、生理が遅れている状況です。血液検査で異常はないが、無排卵性周期症は数値が正常でも起こり得ますか?

元々生理不順だったので5月から不妊の病院に通い始めて、6.7.8月は定期的に生理が来ていました。
が、8月は義実家に帰省、旦那との不仲で妊活する気にならず病院に行けてませんでした。
すると9月の生理予定日は7日からだったのにまだ生理が来ません。。
一通り血液検査をして数値的に異常はなかったのですが、無排卵性周期症は数値が普通でも起こり得るのでしょうか?

コメント

マベル

私も生理不順で病院に通い、そのまま流れで妊活スタートしました。
当時60日間生理が来ずに通院して投薬、その後3ヶ月ほどは投薬なしで普通に生理が来ていましたが、4ヶ月後に再度生理が60日止まりまた通院再開、といった感じでした。
血液検査まではしなかったのでゆうさんの質問とはズレてしまいますが、その時先生にはストレスとか仕事が忙しかったりすると生理が止まってしまう事は女性にはよくある事ですよ、と言われました。その時期私は特にストレスを感じでしたとも思わないのですが、身体は敏感なんですかね(^_^;)
やはり8月に義実家に行かれた事と旦那さんとの関係がゆうさんのストレスだったのかな?と思います。
少しでも早くストレスフリーになって、妊活再開出来るといいですね!

  • ゆう

    ゆう

    ストレスですか。。心当たりあります。。
    ストレス解消して頑張ります。。

    • 9月17日