※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
烏龍茶
家族・旦那

皆さん旦那側のご家族に腹が立つことありますか?時々義父母や義姉などと…

皆さん旦那側のご家族に腹が立つことありますか?
時々義父母や義姉などとご飯など行きますが会話が私には全くわからない話やお金の話などになるのでただ空気のようないるだけです…💦
現在妊娠5ヶ月目で最近旦那、義姉と3人でご飯に行ったのですがその2人の会話が…

旦那「俺自分の子供可愛いと思えるか不安やわ」
義姉「まだちゃんとした子産まれるかわからへんしな」
などなど…

普通妊婦の前で言います?
普段から旦那家族は人をバカにしたような会話や俺すごいやろ的な会話でこいつらアホちゃうかと思いながら大人しく聞いてますが今回のは流石にカチンときました。
こいつら殴ってやろうか👊

皆さんもあればここで吐き出しましょう🙌笑

コメント

y.

え、ひどいです。
ましてや我が子の事を。

なんでそうゆう言い方しか
できないんですかね😡

  • 烏龍茶

    烏龍茶

    男は父親になる自覚遅いと言いますが自覚以前の問題ですよね😨
    今度ケンカしたときにでもぽろっと言ってやります!!

    • 9月16日
ままり

うちも義両親→小さな会社経営、旦那→義実家の関連企業に勤務、なので、私にはサッパリ分からない話ばかりですが、そういう話は気を使ってアレコレ会話を広げる必要ないので楽です(笑)。空気歓迎⭐️

でも、義姉との会話は腹立ちますね。
もしかしたら「(私らの家系がマトモじゃないから)ちゃんとした(マトモに育ってくれる)子が産まれるか分からない」っていう自虐かもしれないけど、それでも嫌な発言ですよね。。。

  • 烏龍茶

    烏龍茶

    空気すぎて先に帰りたくなりませんか?

    あーそういう意味心配して言ってくれてた!!
    ゆみさんのお陰で笑いに転換出来ました🙇💡笑

    • 9月16日
mom

え?え?
ちゃんとしたってなんですか?心臓動いてること自体奇跡なんですが、、、

すみませんがそんな家族私は生理的に無理です

  • 烏龍茶

    烏龍茶

    たぶん義姉は妊活中なので嫌みも含まれていたと思いますが目の前で言われたので神経疑いました…
    少しおかしい家族とは思ってましたがここまでとはびっくりです🙍

    • 9月16日
  • mom

    mom

    あー妊活中、、そりゃ嫌味ですわ・・・

    • 9月16日
  • 烏龍茶

    烏龍茶

    ほんと指で数えるほどしか義姉と会ったことなく仲いいとも言えないのに妊活どんくらいしてた?とかデリケートな話ばんばんして来てなかなかストレスでした☔

    • 9月16日
ままちゃん

私は旦那側の家族のせいで
ストレスが溜まり
精神的にやられてしまって
もう一切関わってません😅

  • 烏龍茶

    烏龍茶

    私もストレスでこの前軽い出血があったので本当にこの家族とは合わないんだなと再確認しました💦
    家近いので嫌でも会うので辛い…

    • 9月16日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    もう無理ですオーラを出し続けると
    相手も関わって来ないと思いますよ〜💦

    • 9月16日
  • 烏龍茶

    烏龍茶

    何度か無理ですオーラ出したことあるのですが義母の天然には ダメージ0のようです🙍笑

    • 9月16日
あすな

旦那の親に「健康な子が産まれるとも限らんし」と言われ、旦那にクソ文句言いました😂‼️
産まれたら「可愛い可愛い」で‼️
腹立つので、会いたいと言われても1ヶ月に1回程度しか会いません😂(歩いて5分なので、出産前は週2で通ってました)

  • 烏龍茶

    烏龍茶

    やっぱ無神経に言ってくる人はどこにでもいるんですね🙍💨
    月1回くらいならいいかな!笑
    でも旦那親は会いたくなくても家にくる人なので願い叶わずな気が😭

    • 9月16日
ゆっき

ちゃんとした子の意味がわからないですね😵
義姉ありえないです😫

うちは同居ですがいまだに空気です(笑)
今週頭に旦那と私が続けて胃腸炎になったのに、心配されるのは旦那だけ。
私は吐きながらも息子のお世話してリビングで倒れてたのに、旦那は寝室でずっと寝てて、唯一元気な義母は友達とお茶に行き帰ってきても息子を見てくれる様子もなく、旦那が何も食べてないのを心配するだけ。
嫁のアウェイ感半端なかったです😱笑
愚痴すみません😅

  • 烏龍茶

    烏龍茶

    妊活中なので嫌みたっぷりでした🙍

    同居とかすごいですね!!
    義母天然で発言や行動おかしいことあるので絶対一緒に住みたくない💦

    • 9月16日
さゅ

え?自分の子供可愛いと思えるか不安?ちゃんとした子って何?ちゃんとしてなかったら可愛くないの??
自分の子供なのに??
なんかもう信じられない発言ばかりですね💦

私も義父にイラッとすることが多々あります。
今日もありました。
香典の名前は薄墨で書くのがマナーだし、私はこれまでもそうしてきました。
昨日旦那のほうの親戚が亡くなったので、明後日葬儀なのですが、うちと義妹さんとこも香典を出すことになったんです。
それで旦那が薄墨で名前書かなきゃねと言ったら義妹さんが薄墨って何?と言ったので私が説明してたら、義父が別にそこまでしなくても普通でいいし、そんなことまでしてる人おらんってバッサリ。
は?って思いました。私は慶弔時はマナーをきちんとするのが礼儀だと思ってたので、自分がよくても相手に失礼になるのにとムカつきました💢
そーゆーのいい加減にする人大嫌いなので、恥かけばいいのにと思ってしまう自分性格悪いなと思います😅

  • 烏龍茶

    烏龍茶

    この親にしてこの子ありと再確認出来ました💦

    お葬式は慶弔なのできちんとすべきなのでさゅさんが正しい!!
    義父しっかりしてくれ…

    • 9月16日