※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

旦那の実家かれ目の届く所に家建てる話が出てるんですが、めっちゃ嫌で…

旦那の実家かれ目の届く所に家建てる話が出てるんですが、めっちゃ嫌です😓
実家と母屋と親戚の家と同じ並びです。
保育園の送り迎えも私で仕事もしながらってなると私の負担が大きくなるけどそれはしゃーないって言われました。
できる事はするって言われましたが、旦那はいつも仕事で帰ってくるのが遅いです😵
私の実家とは車で30分ぐらいなのでそんなには離れてないんですが、今よりは遠くなります。
嫌な事を伝えると、お互いの意見が平行線すぎて結局旦那がイライラして早口攻めなって俺が折れたらえんやろ。それで決めて今からその事を親にも伝えるわって喧嘩になりました。
長男なので私が折れるしかないんでしょうか😓

コメント

まみむ

今の時代、長男の嫁でも奥さんの実家近くに家を建ててる人たくさんいますよ!
旦那さんと話し合いで決めていいと思います。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦旦那の実家が田舎で旦那も頭が硬いので困ります😓

• 9月16日
初めてのママリ🔰

大事なことなので、感情的になって決めて良いことではないと思います。旦那さん、もうちょっと冷静になって話を聞いてくれるといいですね。長男だから実家をつがなきゃいけないと言うのは昔の話で、私のところも旦那は長男ですけど、隣の県に家を建てさせてもらいましたよ。いろいろな事情がありますしね。でも今は、今の場所に家を建てられて良かったなと思っています。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

旦那が実家にそっちに戻る事はないって電話したみたいです。😓
    もーほんと何やねんって感じです😢
    私が悪者なってる気がします💦💦

• 9月16日
まんま

絶対折れない方がいいと思います💦
義家族と仲がいいのであれば別ですが。私もそんな話も出ましたが、結局20分くらいの場所に家を建てました。それでも、来ます💡敷地内に家を建てたらきっと毎日来られたり、行動を見られていると思うと恐怖です😅(ちなみにうちも長男です)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

今は離れてるので特に仲いい事もなければ悪くもない感じです😅
    気が重くてテンション下がります😓

• 9月16日
r

その気持ちわかります😣
私も結婚当初は長男である旦那が将来は同居か近くに家を建てると言う話が出ておりすごく嫌でしたww
今は色んな事情があり私の実家の近くに建てれることになりましたが、結婚当初にあまりにも近くに家を建てる事が嫌でその時は条件をだしましたよ笑

長男なので仕方がないこともあり我慢も必要ですがこれだけは絶対譲れないみたいな事を言って義両親や旦那にもその条件だけは口を出してくれるなと言っておくんです☆
義両親に言いにくい場合は旦那に言ってもらって...
旦那の実家の近くに建てることが条件ならこっちもじゃあそれなら。って条件出すと渋々⭕してくれることもあると思いますよ
いい方向にいくといいですね!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

住むなら敷地内だけは嫌やから歩いて10分ぐらいがいいかなぁと言ってたんですけど、確かに敷地内ではないですが、斜め前なので敷地内と変わりません😓
    今は旦那が感情的なって親にもう戻らへんからって言ったみたいです。
    土地が空いてたんですけど、土地の件も断ってもらうし、やっぱりってなっても出来ひんように言ってもらうってLINEしてきやがりました。(口汚くてごめんなさぃ💦)
    アホ旦那で困ります😓

• 9月16日
カナ

ウチのことかと思いました😭
私は自分が折れて敷地を分別して建てることにしましたが、結局隣なので今から憂鬱です。
それでも、フェンスを建てて目隠しをするところは主人に折れてもらいました。
田舎なので長男だから家を継ぐのは当たり前みたいな感じですごく嫌ですが、ここは譲れないっていうのを言った方が良いですよ!
じゃないと後々苦しい思いをするのはyuki♡♡♡さんですから😢

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

うちも田舎なので初めは戻らんでいーって言ってたのに今になってやっぱりみたいになってるみたいです😓
    敷地内は嫌っていう条件は前に出てたんですけど、目星つけてる土地は実家の斜め前なので敷地内と何ら変わりません😢
    母屋が真ん前なのも😓
    既に憂鬱でテンション下がります😢
    同じ様な方がいて救いです😢

• 9月16日
  • カナ

カナ

ウチもたぶん母屋の斜め前に建つので、玄関からは見えるなー…と思ってフェンスを建てて欲しいと主張しました。
    敷地内ではないなら道は挟んでるんですよね?
    だったら、きちんと外構してリビングや玄関だけでも見えないようにした方が良いですよ!
    そうしていても敷地には勝手に入っては来ると思いますが…😭
    あと、カギは絶対に渡したらダメです!!あると便利だから~とか言われても断った方がいいです!

憂鬱ですよね…😭マイホームって本来楽しみなはずなのに、憂鬱でしかありません…😭

• 9月16日
  • yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

実家とは道挟んでます!ただ母屋とは敷地同じになります😓
    家建てる敷地を母屋と親戚も倉庫置いたりとかで使うそうです😓
    敷地内同居より最悪です😢
    フェンスは絶対言います✊✨

• 9月16日