※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

旦那さんの嘘が信用を失わせています。どう対応すべきか悩んでいます。信用を取り戻す行動を求めています。

旦那さんの事、信用できますか?

結婚してる以上、信頼関係だと思っていますがちょこちょこ嘘をつくので全く信用がありません。

元カノと連絡取っててその履歴をわざわざ消したり。
もう連絡取らないから消したと言うのです。怪しさ満点。連絡先事態を消せばいいのに残っていました。(後で消させました)
内容は妊娠中のトラブルで元カノも同じ状態だったらしく聞いてみたと。

その前は、エッチなビデオ店のチケットが車にあり問い詰めると、コンビニでもらったと。
そんなはずがないので問い詰めると、仕事帰りに行ったらしいです。
行くのは仕方ないとしても(行くのはヤダと前に話しています)何で嘘をつくのか理解できません。ごめん、我慢できず行きました。でいいのに。きっと嫌な気分にさせると思っての嘘だと思いますが、嘘つかれる方がヤダと口うるさく言っています。

これが最近の出来事です。
その他にも小さな嘘をちょこちょこつきます。
物事をかなり大きく言う癖もあります。
言ってる事と行動が矛盾で口だけ男になっています。

小さな嘘が積み重なって信用がゼロになっています。
夜勤って言うのも女じゃないか。
飲みにいくっていうのも女じゃないか。
風俗にいくんじゃないか。
不倫相手がいるんじゃないか。
このままだといつか夫婦関係が壊れるだろうなと思っています。

嘘をつく環境を私が作っちゃってるのかな。
私の何がいけなく嘘をつくんだろう。
と自分を責めることもあります。

ちなみに、普段の会話もたくさんあって、ふざけ合ったりちょっかい出し合ったり、レスでもないです。むしろ、仲良しの方だと思います。喧嘩はたまにしますが。

このような場合、みなさんならどう対応して夫婦関係を続けていきますか?

信用ないから、信用取り戻せるような行動してねと言っていますが響いているのかわかりません。

旦那の携帯が気になって仕方なく帰ってくる前に全て削除して、設定も見えないようにしたり…とか深読みしすぎちゃって疲れちゃいます…

どうしたらいいですか?
アドバイスください。

旦那は私に対してヤキモチやかないので悔しいからヤキモチを妬かせたいです。

コメント

私も全く信用してない時期ありました!
もともと浮気症で私の前に付き合ってた人の時は
5.6回浮気してたらしいです(笑)
そもそも私もその時の浮気相手だったので
最初の頃は何でもかんでも
これ何?とかこれ誰?とか浮気してるでしょ
って毎日のように疑ってました(笑)
でも疑い続けた結果彼は何から何まで
隠すようになってしまって証拠がないのに
疑うのはやめようと思いました(笑)
怪しい!と思ったら徹底的に突き止めますが😂

• らら

らら

浮気したらちょん切ってやります笑
    そうなんですよね、疑いまくって聞きまくるって逆効果になりかねないと思いつつも、気になって聞かなきゃ気が済まなくて聞いちゃうとき多々あります😖

何度も信じようと思っても普段の行動が全然信用ならないです😭

• 9月16日

退会ユーザー

私も浮気したら死ぬ以上に辛いことしてやるから覚えとけよって言ってます(笑)
    わかりますよ〜!だめだって思いながら
    私も何回もくどくど疑って聞いちゃいます😂
    でも私をそんな風にめんどくさい女にしたのは
    お前だ!って感じです😂(笑)

• 9月16日
  • らら

らら

わかります!私も同じような事言ったことあります😂

そうなんですよね、ぐちぐちうるさいと言われるので、だったら言われるような事をするな。言わせるな。一回で治せ。と思います😑

自分だって、〜が、〜とか、〜じゃん。とか口答えしてくるので徹底的に直して、反論できなくしました😑

追い詰められるとタバコ吸いに外に逃げます。ずるいですよね。

嘘ついてバレる方がめんどくさいのになーと、旦那の頭の中が理解できません。
    どうしたら、そう言う性格になるのか。子供には絶対似て欲しくないから、ある意味勉強になってます😂

• 9月16日
りぃ。

なんか、凄く 共感しちゃいました🙌😂

うちの旦那も
そのような
小さな嘘をちょくちょくつきます💦
普通に聞いた時に
ごめんなさいって普通に言ってくれればこっちだって少しは 気が楽なのに変に小さい嘘をつくから余計 信用ゼロになってしまいますよね😅

うちの旦那も
全然ヤキモチやいてくれないです。😭
ほんとにあたしのこと好きなの?って
時たま不安になります💦

• らら

らら

共感してくれる方がいるだけで少し気が楽になります😅

まさにそれなんですよ!
    その場でごめんなさいすれば終わることを一度否定したり嘘をつく事が今後の信用を無くすって事が分からないんですかね😓

なんだか悔しいですよね。
    旦那は愛してると月1くらいで言ってくれますが、信用してません。笑

信用なくて過ごしてると、不意に不安なったり、悲しくなったり色々考えませんか?(私だけかな?笑)

全てが信じられなくてどのようにその気持ちを対処してますか😭❓

私は旦那に直接聞いたり、友達に聞いてもらったり兎に角、口から出さないと気が収まらない人です😣

旦那に聞いたり話し合って解決してもまたやらかすので繰り返しです。つかれます。

• 9月16日
  • りぃ。

りぃ。

そうなんですよね😅
    まぁ、謝ればいいって訳でも
    無いんですけどね😅笑

悔しいです。。。
    嘘をつかれてる事
    疑ってしまう自分
    ほんと、嫌になります💦

めっちゃ、分かります!
    不意に 悲しくなったり
    泣けてきちゃいます💦
    履歴とか消えてると
    あぁ。またか…😭ってなります😅

最近悪さして無い?大丈夫?
    って 聞いてますww
    一応 手とか口では抜いてあげてるので、 他で抜かれるのはちょっと...💦
    って考えなので😅
    それで、してないよ。って
    言われて その時は 信じようって
    なるんですけど、また日が経つと
    ああああ。😭ってなります💦

繰り返すの分かります!
    たまに、
    旦那だけど
    こいつきめぇ。って思う時あります。笑
    そうゆうの 見るのも仕方ないけど、
    なんか、許せないんですよね、💦

• 9月16日
  • らら

らら

謝ってきたら、なにがごめんねなの?と聞きます😂
    何が悪かったのか、本当に悪ってないと謝っても治らないから、思ってないなら謝らなくていい、トコトン話し合えばいいと言ってます‼️

その時は信じよう。そうだよね。って思ってもまた小さな嘘や怪しい行動を見ちゃったもんなら、また一からふりだし戻されますよね😑

男性は溜まれば風俗やビデオ店で済ませてそれが世の中では男だから普通ってなってるのが許せないです。

では、女性は?って思います。ホストはダメだと言われました。(いく気は全くないですが)お前はダメだけど俺はいい。みたいな考えズルイですよね。

旦那は自由でいいよね。って今日ムカつきすぎて言いたくなりました。笑

• 9月16日
  • りぃ。

りぃ。

うちも一緒ですww
    それは 何に対しのゴメンなさい?って笑
    全くおなじ考えすぎて
    びっくりしてます😳❗️

ほんと、戻されます💦
    前 携帯で そうゆう系の動画を見てた時 YouTubeとかでも見てたから
    嫌だから 消してってゆって
    YouTubeけしたんですけど
    また、この前 YouTube取ってて💦
    YouTubeのホームって
    YouTubeで 見た 関連動画とかが
    表示されるらしいんですけど
    たまたま昨日見たら
    酷いったらありゃしない😅
    くそ~信じてたのに…ってなりました😢⤵

ほんと、許せないですよね
    いつから、
    そんな 感じになったんですかね😅
    男の子だからしかない事
    成長過程で必要なこと 的な💦

ほんとそれです💦
    ずるすぎます。

そうゆう時ありますよね💦

私なんて
    ムカつきすぎて
    「あぁ~良いこと無さ過ぎて良いこと無いかなぁー」って言いましたもんw
    そしたら
    「無いね」
    とスッパりキッパリ言われました🙌😂
    お前が そーゆうことやってるから
    ゆってんだよ、気づけよ 馬鹿か!?って 心で言いましたww

• 9月16日
  • らら

らら

その場を収めるために謝罪はまた繰り返しますもんね💦

性欲に関してはこっちが折れるしかないのかなって思いますね。やだけど。ムカつくけど。😖
    これに関してはもう女性側が折れるしかなさそうですよね。永遠のテーマのようですよね😅
    見て見ぬ振りというか、信じる信じないじゃなくて、絶対やる、みる、いくもんだと思うしかないのか…🤦‍♀️
    ちなみに、☺︎☺︎☺︎さん夫婦はレスではないですか❓

無いね!とキッパリ言われると悲しくなるしイラつきますよね😑
    どうしてそう言う言い方をするのか。その言葉の裏にはどんな意味があって言ってるのかとか考えてほしいなーと。
    そこまで考えないですよね、と言うより、そこまで頭が回らないんですよね🤷‍♀️🤷‍♀️

• 9月16日
  • りぃ。

りぃ。

そうなんですよね、
    その時だけの 口だけってやつ
    1番腹立ちますw

レス気味でした🙌😂
    でも、無事 あかちゃんも授かって
    11月出産予定です💦

流石男って感じです💦
    女心わかってよ!って言いたいw

• 9月16日
ぽよ

旦那さんに信用ないとかいうことをやめた方がいいかなって思いました。

私がもし旦那にそんなこと言われたら、何で疑われるかもわかんないし、何で機嫌を損ねるかもわかんないし常に気にしながら嘘をつきそうです。
むしろ信用してるからね!と言った方が裏切っちゃいけないな、と思います。

あとエッチなビデオ屋は許してあげたらいかがですか?
私もキャバとか風俗は嫌だけどAVとか動画見て処理するのはしょうがないと思ってます^_^笑
それで浮気しないならOK🙆‍♀️的な!

ただ元カノにメールとかは許せませんね💦
じゃぁ私が元カレと連絡とってもなんとも思わないの?それと同じだよ!て感じです(T ^ T)
私は極力ケンカしたくないので
もし何か気に入らないことがあった時は怒ったり責めたりするより先に、
自分が同じ立場になったらどう思うの?って冷静に聞くようにしてます^_^

• らら

らら

少し前は信用してるって言っていたのですが、信用してたところをまたやらかしたので、何回信用失うんだって思います。
    付き合ってた時に共通の友達から「信用してるから大丈夫」って言ってたよと言われた事があります。
    つまり、信用してるから大丈夫、バレない。って方向にいっちゃう人なんです。信用してるから裏切れないじゃないようです。もう人間性が悪すぎて…💧

仕方ないと思い、百歩譲って許しても嘘だけはつくなと言ってるのに嘘つくんです。
    それだから、不倫もしてるんじゃないかと全ての行動に信用がないです😢

そして素直じゃないので自分が悪いと分かっててもすぐにごめんなさいができなくて必ず反論したり逆ギレしてきます。
    それに対して更に私がヒートアップするので、外で頭を冷やして冷静になってやっと謝るってかんじです。

元カノ事件のときも逆の立場考えてみなよ!って言うと、よく言うよ!と逆ギレしてタバコ吸いに外行きました。(話の途中でよく逃げだします)
    そして次の日、俺がされたヤダわ。ごめん。と謝ってきました。
    私も最初は冷静に聞くんですけど、図星の事を言われると大抵逆ギレされて喧嘩が始まってしまうんです。

どうしたらいいですかね😭
    普段はとても仲良しですが、こう言うときに結婚相手間違ったとなん度も思ったことあります。

• 9月16日
3200g

ん〜🤔
夫といえども、所有物ではありません。旦那さんには旦那さんのプライバシーがあると思います。

旦那さんお若いでしょうから、エッチなビデオ屋さんも行くでしょう。家じゃ出来ない事もあると思います😌

が…!
風俗は別として、元カノ問題も色々聞きますね〜🤔
ターゲットが『元カノ』なだけであって、カタチを変えて『他の女の子』になる可能性は充分あるとおもので、『ぜーんぶひっくるめて女の子』と種目として認識しましょう。
どちらにせよ、嫌ですよね〜。

ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、試して欲しい話術があります。
①自分がイヤとする女の子と接点があった。形跡があった。
⇨『アナタは、私がイヤな事を平気でする人なのね』
②嘘をついてエッチエリアに通う
⇨『嘘をついてでも行きたいのね』
など、ちょっと嫌味に聞こえるかもしれませんが、嫌味としてではなく、
『イヤとする事』をアナタは平気で裏切るんですね。的なニュアンスで伝えてみて下さい。冷静に。
時間はかかると思いますが、少なからず『私はイヤなんです』アピールは伝わります。

その時に、『信用がゼロ』と言われると言葉悪いですが、男性はバカなので純粋にひねくれます。逆効果ですから、『私が信用できるような行動をして』言い換えれば『信用していません』同じ意味あいでも、伝え方で随分かわります。
『ヤキモチ』ではなく『心配しています』では、どうですか?
もし、ご主人が『男と電話ダメ。遊び行ったらダメ』と言われるより
『男と電話されると心配』と言われるのどちらが『キュン』しますか?

言葉選びには、男も女も関係なく1人のヒトとして対話してみて下さい。

『私はこんな事されると傷つきます』
そんな伝え方ができると、次の場面が変わります。
試して下さい!

ただ!ご主人は所有物ではありません。その感覚になると以外と楽になると思います。

エッチなビデオも、『若くて元気な証』だと思って、
『アナタが元気で安心です』くらい言ってあげると、家でコソコソやりだし、『一緒に見よう』となるかもしれませんよ。
ご主人の好みも分かります😂
『映像だけにしてね♡』と言って
『浮気しちゃダメ』とは、言わないで下さい。
『浮気』というキーワードを頭に残してしまいます。
子どもに『こぼさないでね』と言って食べさせたり飲ませたりすると、子どもは『こぼす』映像を思い、こぼす方へと向かいやすくなります。
『上手に飲んでね』というと、『上手に飲む自分の姿』を想像します。

話は外れましたが、
男も子どもも同じです。
要はどの様に『脳』に伝えるかです。

追っかけると、逃げたくなるので、程よい距離を保ちコントロールできると理想ですよね〜

仲良くして下さい!

• らら

らら

細かくアドバイスありがとうございます✨嬉しいです😭❗️

自分がされたら嫌だと後々謝ってきました。
    旦那は言っても分からない人で、実際に問題が起きてからじゃないと身にしみない、分からない人です。
    頭じゃ理解できなくて身体で覚える体育会系のような感じです。

①②共に試した事があります。
    ①自分だって。と言われました。何が私もしたのか聞くと答えになってない事を言い出し話がそれます。つまり、ただ反抗したいだけ。

②言わない方がいいと思って。と言われました。

口で言うんじゃなくて、行動で示してと付き合ってるときから言ってますが、口が達者で全く行動が伴いません。

ビデオ店に行くことについても、普段帰って来ると娘は寝ています。
    寝ちゃったのか〜と寂しそうに言います。が、起きてる所を見たいなら真っ直ぐ帰ってくればいいのに、口と行動が矛盾してるなと苛立ちです。
    欲求が優先なのねと悲しくなります。ましてや、私がいるのにほかの女で興奮されるのが凄くいやです。普段からもっと褒めてくれたりすれば自信にも繋がるし、少し気持ちに余裕もできると思います。

ほかの女性(女優さんとか)褒めるけど、私のことは褒めないし、冗談ですがデブとか言ってきます。

追いかけると逃げるはまさに旦那がそうな気がします。

めげずに何年も教えていただいたような話術で対応すべきですかね?
    夫婦関係を続けていくにはそうするしかないですよね😣

とてもためになる話ありがとうございます✨

• 9月16日
  • らら

らら

質問なんですけど、私を信用しきっているのでヤキモチも全くないのが悔しくて…

わざと心配させるような発言、行動って良くないですか?

例えば、お母さんが大丈夫だったら子供預けて、たまには一人になりたいから出かけてくる。息抜きで友達とあそぼうかな〜
    (友達は女とは限らないよって意味も込めて)
    って言う。

実家に帰ってるときに旦那からの電話はあえて一回で出ない。

心配するかなーと試したくなってしまいます。
    私は安心感が欲しいだけなんですよね😣💦

実際、お母さんに預けて遊びにいくのは私が娘と離れるのが寂しくてできませんが😣💦

• 9月16日
  • 3200g

3200g

『めげずに何年も』
    そうです!何年も何十年もかかります!笑
    幼い子は、覚えが早いです。
    でも大人は染みついている年月が長いので、時間がかかります。
    ですが、子どもとららさんが『うまくコミュニケーションとれているな。何だか楽しそう』と感じとれれば、ご主人にも感染していきます。

ららさんがお子さんとの接し方など、ご主人は、以外と観察しながら学んでいるもんなんですよ〜😌特にこれからお話しするようになると。

ですから、母親が子どもに悟すかのように、手をかけて仕込んでいって下さい。面白いですよ🤣

男て、あー言えばこー言う生き物です。子どもなんです🤔
    お子さんが女の子でよかったですね。
    娘さんが面白いコントロールをすると思いますよ!
    その為にも、より良い親子関係は大切です。気持ちを押し付けるのではなく、相手を一個人として、接してみるとグングン伸びます!

『旦那さんの事、信用できますか?』
    の背景には、
    『自分も信用して欲しい』の感情もみえました。あくまでも文面だけからです。
    信用できなくて不安ですよね。もっと、自分を信用して欲しいですよね。

とても、頑張っていると思います。

私も。『おい!ちょっとコラ!』てなります👿
    それは大事にされたいという欲求なんですよね。そんな、自分の声を聞きながら、せめて自分だけは自分の事を大事にして生きていきたいと、ココで改めて感じさせられました😭
    お互い頑張りましょう!

長くなりました🌝

• 9月16日
3200g

やりたくなりますよね〜

その、男性のにもよります。
①一回では、効果が見られない事が殆どでしょう。
男性てプライドありますから、『ヤキモチやいてます感』はあまり出せない人が多いように感じます。

どうですか?

②不審な行動を逆に根に持つ可能性もある。

『いつの話⁉︎』ていうくらい、眠らかし、昔の話を蒸し返す。

返ってこじれる。

③ららさんもやってるから、イチイチうるさい。ららさんもちゃんとやってから言ってくれ。となる。

ヤキモチ妬かない=何が原因か?
を追求した方がいいと思います。

いつもキレイにして欲しいのか
家庭的な女性が好きななのか
もっと優しくして欲しいのか
そもそもイチャイチャが苦手なのか

後、産後には母親スイッチが入るので、女性的魅力を感じない期間とも、言われています。

アロマでもたいて、女性ホルモンが活発になるように整えるとか、今はヤンチャな夫は、据え置きにして、少しママタイムを満喫するなど、相手を変えようとせず、自分と向き合う時間にしてはどうでしょう?

• らら

らら

すみません、コメントに投稿しちゃいました。

まさに旦那はプライドが高いです。
    亭主関白ではないですが、物事に対して俺のが知ってるばりな態度よくしてきます!
    下のコメントでも言いましたが、物事を教えたときの反応がふーん。というような素っ気ないかんじで、「えっ!そうなの!知らなかったーありがとう、よく知ってるねーやってみる!」など私を褒める?(表現が分かりませんが)返事は絶対にしません。
    ヤキモチ=男がヤキモチはダサい、かっこ悪い、勝ち負けじゃないけど、負けた感を感じているかのようにも感じます。

原因追求大事ですよね!

出産すると女じゃなくお母さんとして見られるなど色々聞くので対策として色々やっています。
    旦那が帰ってくる直前にリップを塗り、身だしなみを整えいい匂いのクリームを塗り、時間あればゴミ捨てがてら外までお出迎えします。
    美容院も変わらずいき、マニキュアも足だけですがつけてお化粧もきちんとし、お出かけのときはヘアアレンジもします。

普段家事を完璧にこなしている自信があるのでこれで家庭的じゃないと言われたら絶望的です🤦‍♀️笑
    ご飯が美味しいと褒めてくれます。掃除してくれる所もすきと。

もっと優しくてしてほしいって部分にかんしては、優しくしているつもりですが自信ないです😂
    十分優しいでしょ!と思っていますが感じ方は人それぞれですもんね。優しさだけじゃなくて、家庭的かどうかとか全てに言えることですが…
    旦那の事は優しいとあまり思わなくて、優しくしてくれない自己中な人になんで優しくしないといけないの?と思ってしまう事があるのでそれが態度に出ているのか…😅

イチャイチャは苦手かもしれないです。
    私はベタベタ大好きで恋愛感?は結構違うかもしれませんね😅

旦那のことは気にしない気にしない!と思っていてもその気持ちが1.2日で切れてしまい、また気にしいな性格に戻ってしまう繰り返しの日々になっています🤦‍♀️

3200gさんのアドバイス通り接してお子ちゃまだな〜と上から目線を楽しみながら対応していってみます😊❗️

• 9月16日
らら

3200gさんが仰る通り、私と子供の接し方をよく見ている気がします。
私があやすとすごく笑うので、私が目を離したすきに真似してたりします。
ですが、私が近くにいると照れくさいのか真似まではしないんです。素直じゃないですね😂
色んな面で教えてあげても、知ってるよぶりな態度したりします。
プライドが高いなーと思います。素直に、そうなんだ、ありがとうっていえばいいのにといつも思います💧

面白いって思える発想が凄くて尊敬ですね😣‼️
どうしたらそんなポジティブな思考になるのか、3200gさんに相談して、むしろ私がポジティブ思考に変わる必要があるんじゃないかと思いました💧

娘にはポジティブになってほしいので娘の前では否定的なことやネガティブな発言は避けてと言っています😅

どうしたらポジティブになれるんでしょうか…😅?

3200g

とても、よく頑張っておられると思いますよ!えらいです!
私なんかけっこう、グダグダに生きているので、尊敬されるような生き方ではありません。

ただ、根拠のない自信といいますか、ヘンな自信のようなモノがあり。きっと父が『お前はスゴイ!ホントスゴイ!何か人と違う!』『お前ならなんでも出来る!』と育てられたせいで、今も暗示にかけられたままです😛可笑しいですよね〜

でもソレって大切で、雑な言い方をしますと
『あ!危ない!』
『落ちるよ』
『転けないでね』
『ケガしないでな』など
親が後手後手に回ると、悪影響になるのは、勉強してきて分かりました。

どうせ、声をかけるなら、
『気をつけてね』
って程度に済ませ、親も『どうしたら危ないのか、どうすれば気をつけられるのか』じっくり見て学び、言葉にして分かってもらえる能力が必要なんですよね〜🤔

もし、ケガしてたら
先ず『痛い』ということを能動的に受け入れ『痛かったよね〜』と繰り返し言葉で応えます。
その後に自分の気持ちを足します。
『お母さん、今のはケガするんじゃないかと見ていて怖かったよ。』
など、ケガをすると『お母さんは心配する』と覚えさせます。
そこの、大切な感情が大抵の人が抜けていると思います。
『ケガをして痛いのは本人』です
『痛いのは自分ではありません』
いいかえるなら、気をつけるのは『本人』です。

ご主人にも置き換えて下さい。
プライド高く、素直でないのはご主人です。これは『事実』です。そう感じたのでしたら。

でも、『素直にありがとう』と言いたいのか
『真似などして学ぼうとしている』
は定かではないですよね。
『事実』ではないです。
本当の感情が分からないのであれば。

では、『あったこと』事実に目を向けてみて下さい。

嘘をつくご主人
嫌な事をたまにやらかすご主人
この時の『事』と『自分の感情』は事実ですよね。

でも、
『嘘ついてでも辞められない』のか
『やっぱり、コソコソ連絡とってしまう』のか
『本当はヤキモチ妬かせたい』だけなのか
『素直にありがとう』が言えないのではなく、『ありがとう、ごめんなさい』が元々標準装備にないのかも知れません🤔

ソコが明確でない限り、
『ただの、ガミガミうるさい奥さん』
もしくは
『心配性。過干渉』と捉えられているだけかも知れません🤔

とても難しいんです…
だから時間がかかります。
でも、相手はそう簡単には、変わらない。では、『自分が変わる』イチバン手っ取り早いです!🤓

長くなりましたが…

色々転けながら大人も学んでいきます。私もそうです。学びたいが終わることはないです。
色んな葛藤もあります。
でも
『毎日ご機嫌にやろう』と決めて、とにかく明るく明るく陽気にやっています。

そしていつも、何事も
よくなり『つつある』と緩く受け止めています。

相手て、映し鏡だったりもします。
もしくは、学ぶべきすがたなのかも知れません。

乗り越えるととても大きくなれると思います!やってみましょう?😄

初mama

感情を表に出さず、あたかも自分も不倫しているかのように振る舞っていれば嫉妬するかと。何も聞かない、言わない、気にしない!これが一番効果的だと思います‼うちの旦那は不倫はしないけど嘘はつきますね、その度に悲しくなって苦しくなります半分もう信用していないです割り切ってます、嘘をつかないと生きていけない可哀想な人なんだと(o^・^o)