※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

マザーズバッグのオススメを教えてください。ベビーカー、抱っこ紐の時はリュック派?マザーズバッグ派?オムツや哺乳瓶入れるために外出用に購入予定。予算は1万前後。

オススメのマザーズバッグを教えてください!ベビーカー、抱っこ紐の時にみなさんはバッグはリュックですか?それともリュックでないものですか?妊娠中はマザーズバッグでもない登山用に買ったリュックを使っていたのですが(笑)、オムツや哺乳瓶など荷物が増えるから外出用にマザーズバッグを購入しようと思っています。オススメのバッグありましたら教えてください!予算は1万前後ぐらいかな?と思います。

コメント

©️

結局抱っこ紐の活躍が多い子なので、リュックは使えなくなりました💦
産まれて数ヶ月経って、どっちが生活に合うかで決めても遅くないと思います!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!検討してみます。

• 9月16日

出産前までショルダーばかり使ってたんですけど、産後はトートとリュックを使ってます。抱っこ紐の時は基本リュックです。しまむらの安いものを使ってます。

わたしは必要最低限のものしか持たないタイプなので荷物は少なかったんですけど、用意周到なママやミルクを飲ませてるママはリュック+トートとかでした。

• まりこ

まりこ

抱っこ紐の時はリュックが便利なのですね!検討してみます。

• 9月16日
マリマリ

TOCCAのリュック使ってます😊
一時トートにしてみたけど重くて💦
サイドポケットがあるとミルクやマグをすぐ取り出せて便利です!
ちょっと遠出する時や荷物多くなる時は、アネロにしてます。
最初の頃はウンチが柔らかく、外出先で漏れて大変なことになりがちで着替えを持ち歩くのが必須だったため、大きめのアネロが助かりました😅

• まりこ

まりこ

アネロみんなもってるからやはり使いやすいのですね!みてみます(^^)

• 9月16日
もくら

anelloのリュック使ってます!
抱っこ紐の時も基本リュックですが、抱っこ紐の収納ポケットにオムツ類が入るので3時間ほどのお出かけのときは小さいショルダーに自分のものだけ入れてます( ¨̮ )

• まりこ

まりこ

お出かけの時間と範囲によって使い分けるのも便利そうですね!アネロやはり人気ですね!

• 9月16日
ゆうか

グローバルワークのリュックをかなり愛用してます!!
最近同じ物を2つ目購入した程です笑

本当に痒いところに手が届きます。
お気に入りな点はいくつもあるのですが、ザッと挙げると

・背面ポケットがあり、リュックを降ろさなくても財布などの出し入れが片手でできる
・両脇のポケットはペットボトルやマグがすっぽり入る(すぐ飲ませられる)
・汚れにくい材質
・丈夫
・デザイン的にパパが持っても全然オッケー

というところです😊値段も5000円くらいで本当におすすめです!

• まりこ

まりこ

画像までご丁寧にありがとうございます!値段もお手頃なのにとても便利そうですね!候補に入れてみます(^^)

• 9月16日
ゆうか

「グローバルワーク ベーシックリュック」で検索すると出てくると思います^^
公式サイトより画像拝借しました。

• ゆうか

ゆうか

すみません、コメントを2つしちゃいました💦

• 9月16日