※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠によるつわりで吐き気が続き、母親になる大変さを感じています。吐いた後の食事が怖いです。

ついに、ついに吐いてしまった。
今日はいつも以上に食欲がない中、夜中お腹減るのは嫌やから無理して食べて薬飲んだ瞬間気持ち悪くなってトイレへ駆け込みリバース、、
あと1ヶ月ぐらい続くのかと思うとすごい憂鬱やけど、母親になるってほんと大変なんだなって思った。
吐いた後次ご飯食べるの怖い、、

コメント

りく

食べるのが怖いなら
飲み物でもダメですか?

結局、わたしも安定期まで点滴で過ごしていましたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、分かりません。
    今さっきの話で戻してしまった後は口の中が気持ち悪くて少しお茶を飲みましたが、横になって安静にしてます。

点滴打つとやっぱり違うんでしょうか?

• 9月15日
  • りく

りく

私の場合、食べたり飲んだり出来なくって体力なくなってしまって
    病院に相談したら点滴、毎日打ちにおいでって。

こんな状態で病院いくのも辛かったので週一くらいでしたが。

吐き気止めと栄養分は
    とれるので…

気休め程度でしたが
    赤ちゃんは守られた?感じはしました。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行くのも辛いですよね、、
    今の状態で車の運転も怖いですし。
    でも吐き気や栄養がとれるなら、検討してみたいと思います😔

• 9月16日
☆★

今が1番大変な時期かもしれないですね😓💦💦

個人的には後期つわりもあり、出産の最中まで続きました😂💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、そうなんですか😭
    後期のつわりはあるとは知ってましたが出産の最中もってもう考えるだけでゾッとします😢😢

• 9月15日
  • ☆★

☆★

まさかの出産の最中に、、、でしたが、意外にも吐いたらスッキリし、出産に精を出せました🌸😌

まだまだ大変な時期かと思いますが、休み休み頑張ってください🌷😉

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    たしかに昨日吐いた後多少ですけどスッキリした感じはしました😣

ありがとうございます😌

• 9月16日
しおり

つわりの症状はほんと人それぞれなので、一度も吐かなかった私が言っても説得力がないかもしれませんが、軽かったとはいえ、体のだるさや偏食は2ヶ月くらい続きました😔
私は食べられなそうな時は、ジュースやアイスなど冷たい物ばっかり口にしてましたよ!

水飲んでも吐く時は点滴した〜という友達も結構いたので、もしそうなった時は病院に相談してみるといいですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスいいですよね、さっぱりしてるしサクレばっか食べてます(笑)

やっぱり点滴いいんですね、いろいろ教えていただきありがとうございます😌

• 9月16日
めろ🐰🐰

私は8週頃から気持ち悪さが出てきて今もつわりが続いてるんですけど、最初のうちは気持ち悪くても吐けませんでした😭 食べて吐いてしまうようになってからの方が、楽でした。吐いた直後は少し気持ち悪さが消えるので。
いつ終わるのか、憂鬱になりますが、最近はお腹の赤ちゃんに話しかけたりして頑張っています😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調の変化はすごい感じてるんですけど、お腹の中に赤ちゃんがいるっていう実感がまだ湧いてなくて全然話しかけてあげてないです。。
    一人じゃないしいつか必ず終わると信じて私も頑張りたいと思います😣

• 9月16日