※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
子育て・グッズ

義母が勝手に我が家に住み、干渉が過ぎてストレス。息子との時間を奪われ、仕事復帰が心配。自分の意見をもっとはっきり伝えたい。

初投稿!義母が嫌いすぎる~。
何もかも実母とやることが違って、
とっても迷惑。異次元…

入院中に勝手に我が家に住む。
入院中に金庫とか寝室の辺りを引き出しまで勝手に開けて掃除する。
産後毎日居座られてアポなしピンポン合鍵で勝手に開ける。
義母が寝るまで(深夜0時)、ずっと我が家に居座られる。
生後1ヶ月の赤ちゃんをワンオペ育児中の私に、家事でできてないところや汚い場所を指摘してくる。(自分で掃除せず、私にさせる)
私のお客さんがうちに来ても、帰ってくれず、赤ちゃんを奪うように抱っこして行く。
旦那は、マザコン。
などなど…

息子6ヶ月まで毎日毎日居座られて、6ヶ月までのかわいい我が子を可愛がる時間をとられてしまって、後悔…

勇気を出して、毎日の訪問を断って、今は少し平和が訪れたけど、
私が仕事復帰しなきゃいけなくて、愛する息子は保育園へ…
うー。。
また息子との時間が少ないじゃないか(-_-;)

次回はこうならないように、もっとはっきりと自分の意見を言えるようになろう。
今からでも、がんばるぞ!!
そう、あさっては敬老の日、義理実家訪問の日…

コメント

3103

うわぁ😨ありえないことだらけ…。
よく6ヶ月も耐えましたね😭💦
まず入院中に勝手に入ってくるとかアポ無しとかの時点で私なら旦那にブチ切れです(笑)普通に立ち入り禁止レベルですし二度と会いたくない😨
ぴよぴさん優しい😭

• ぴよぴ

ぴよぴ

そう言ってもらえるなんて、ほんとありがたいです。
    旦那もアホなので、入院中に一緒に住んでたみたいで(-_-;)←近所の方々が教えてくださいました。

ほんと、義母に二度と会いたくないです。が、仕事復帰するのわかってたので、子どもの面倒をまたお願いしないといけないときがくるかも…と思って強く言えなかった私もバカでした(T_T)
    もっと強くならなくては😵

• 9月15日
しょうけん

ほんとありえない、、
ドラマかと思うくらい異常(笑)😂
しかも、マザコンって、。きもっ((😖))私なら連絡きても無視😵💨敬老の日なんて行かねーし!

• ぴよぴ

ぴよぴ

そうなんですね❗
    今までどこの義母もこんな感じなのかな…と思って我慢してました。
    異常ですよね😵
    ここで話せてよかったです!(^O^)

• 9月15日