※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜なかなか寝付かず困っています。昼寝は15時には起きるが、夜は1~2時間かかる。添い寝で先に寝てしまう。他の子は早く寝るのに、なぜ息子は時間がかかるのか心配です。

7ヶ月の息子が夜なかなか寝付かず困っています。
朝は7時に起床、朝寝1時間、昼寝1時間~1時間半ぐらいです。
昼寝は大体15時ぐらいには起きるのでそこから寝ていないのですが、夜19時半に寝かしつけ始めても寝るのに早くて1時間、ひどいと2時間かかります。
たまに奇跡的に30分ほどで寝てくれる日もあるのですが…何故かは謎です💦
寝かしつけは添い寝なので、大体私の方が先に寝てしまいます。笑
周りはベッドに置いたら5分で寝るとか、添い乳ですぐ、など聞くのでうちの子はなぜこんなにも寝付くのに時間がかかるのか、この先早く寝てくれるようになるのか心配です。

コメント

がおー

体力が有り余っているのではないでしょうか?😳
外にお散歩にいったりするだけでも子どもはスっと寝てくれたりしますよ( ˆᴗˆ )♡♡

• miu

miu

ありがとうございます!
    毎日1-2時間はお散歩や買い物に出ているのですが、体力がついてきて有り余ってしまってるのかもですね💦

• 9月16日
れいチ

体力のある子なのかもしれませんね。
夕方にお散歩や体を動かす遊びをしてみてはかいかがですか?

ウチも寝かせるのに1時間くらいかかりますが外遊びをした日は30分くらいで寝てくれます!

• miu

miu

ありがとうございます!
    体力のある子、と言われると少しポジティブにとらえられそうです😄
    夕方はご飯の準備であまり散歩や遊びをしていなかったので、やってみます!

• 9月16日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

ぬるめのお風呂に、寝る2時間前にゆっくりと入らせると寝つきが良くなるそうですよ(^^)
うちの子は、18時にお風呂、19時30分に寝かし付け開始、20時に就寝(遅くても20時30分)、という感じです\(◡̈)/

• miu

miu

ありがとうございます!
    スケジュールが我が家と同じです!30分で寝てくれるとは羨ましいです(>_<)
    お風呂、少しぬるめにしてみます!

• 9月16日