※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

帝王切開後、テープを半年貼ると綺麗に治ると言われました。半年間テープを張り替えた方いますか?傷は綺麗に治りましたか?

帝王切開された方に質問です💦 傷口の所に3ヶ月は必ずテープを貼るように言われてるので週1で張り替えていますが半年貼ると綺麗に治ると言われましたが、半年テープを張り替えていた というかたいますか??😢 傷は綺麗に治りましたでしょうか、、、?

コメント

のん

2ヶ月くらいで辞めちゃいましたが、結構綺麗に治っている方だと思います😊
よく見ないとわかりません!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですか⁉︎😵💦 赤くミミズ腫れなどしてないですか??

• 9月15日
すぅるん

めんどくさくてシリコンの保護テープは1ヶ月でやめちゃいました😭笑
創はまだほんのり赤くてきれいな一本線になっててさわるとちょっと硬めなので毎日ほぐしてます🎵

• ちゃぽ

ちゃぽ

シリコンがあるんですね!私は今茶色い薄いテープですが痒くて痒くて😭😭 ほぐすとき痛みないですか? いつも触るのが怖くて触れないようにしてます(* ̄∀ ̄)笑💧

• 9月15日
  • すぅるん

すぅるん

使ってたやつこれです!
    2枚入っていて毎日洗って貼り替えてました🎵
    産院の先生が1ヶ月経つと粘着力なくなってきてくっつかなくなっちゃうからその時は外していいからね〜って言ってたのに、1ヶ月健診でまだ付いてるんだ!みたいな感じで言われたので外してしまいました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

私も1ヶ月くらいまではこわくてさわってませんでしたが、旦那さんに創を見せたら傷はもうくっついてるし癒着しちゃうからそろそろまわりをほぐしても良さそうだねって言われて最初ら旦那さんにやってもらって始めました😊

多少痛かったけど、ぼこぼこしてた創がまっすぐ一本線になったのでやってもらってよかったです😭✨

• 9月15日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

すごいですね!😳 洗って使えるものがあるなんて知らなかったです!!
    旦那様 すごいですねΣ(-∀-ノ)ノ 私もまさにボコボコの状態なのでほぐしてみます!!

• 9月16日
  • すぅるん

すぅるん

水道水で洗って乾燥させるだけなんて清潔じゃないしなんかやだなって思いながらつかってました😭
    だけど剥がす時とかは痛くも痒くもなかったです😳

人の創とか尚更さわれないですよね💦
    創まっすぐになるといいですね😊✨

• 9月16日
ぷにぷにぷにお

3ヶ月位まで貼ってました👐
私は結構きれいに治ってると思います😊
傷口はまだ少し赤いけど毛に被って見えないし線が少し入ってる程度です!
ママ友は指くらいの太さのミミズ腫れになってたので先生の腕や体質にもよると思います😌

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!! なるほど💦体質とかにもよるんですね😵💦 テープを剥がすときがいつも痒くて仕方ないです😭

• 9月15日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ケロイド体質の方はどんなに頑張ってもある程度傷は大きく残るみたいです😂💦
    普段は見えないところだけどやっぱりなるべく綺麗に治したいですよね!
    私もテープ痛痒かったのでお風呂でふやかしながら剥がしてました!笑

• 9月15日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

ケロイド体質の方などおられるんですね!😵💦 そうですよね💧 見えないとこだしこんな傷ぐらい😏 と思ってましたがどうせなら綺麗に治ってほしいなと思いまして(´д`;)

• 9月16日
  • mku

mku

帝王切開後、お腹引っ込めるにはどうされてましたか⁇

• 9月18日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

私は特に何もしてなかったです😰

• 9月18日
  • mku

mku

普通に引っ込みましたか⁇

• 9月18日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

勝手にお腹引っ込んでました😂💦 今は妊娠前と同じぐらいのお腹になってます🙂

• 9月18日
  • mku

mku

羨ましいです💦

• 9月18日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

ただお腹引っ込んでても皮がたるんでる感じはあります💧

• 9月18日
シンバ

最初の1ヶ月だけ貼ってました。
傷、くっきり残ってます😭子宮筋腫の手術後もわりとくっきりで、母も肩の手術の後がくっきりミミズ腫れなので体質なんだと諦めつつ、病院で勧められた軟膏塗ってます。

• ちゃぽ

ちゃぽ

やはり体質などがあるんですね😵💦 私も赤く若干ミミズ腫れしてますが見えないところだからまぁいいかなぁとも思ってます(´д`;)

• 9月16日

私は縦切りやったのですが、今もテープ貼ってます!
茶色のテープですよね??同じやつだ😢

うちのところの先生は、剥がれたら張り替えて〜って言ってましたよ!
剥がす刺激で傷口の上皮が剥がれてしまうーって言うてました🙇

でも私、小さめのミミズバレになってケロイド出来ちゃってます🤔💡
横切りだったらお腹のシワで見えないんだろうなーって、縦切りの悲しさ(笑)

遠くから見るとおけけの延長線に見えちゃうから海水浴などどうしようかなと今から悩んでます(笑)

• ちゃぽ

ちゃぽ

私も縦切りです😵 茶色のテープです!結構粘着力あって剥がすときに皮膚持っていかれる感じで毎回痛痒いです😭💦 同じくお毛毛の延長線上に見えてるので赤いので少し目立っている感じです(´д`;)

• 9月16日
baby

私が出産したところは、テープなどはかぶれる人も多いからってしない主義だったみたいですが、傷は綺麗に治ってますよ😲✨

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですか⁉︎ テープ使わない病院もあるんですね😳 テープかぶれますよね(´д`;) 3ヶ月張り替えてと病院で言われましたがなかなか痛痒くて辛いですね(´д`;)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は未だ貼ってます。
貼っておいた方がケロイドにならず、傷口綺麗になるそうです。
物理的刺激が加わると残りやすいので、先生から言われました