※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

8カ月の息子が扁桃腺が腫れ、熱が出ています。お乳を飲まず、水分補給に悩んでいます。無理に飲ませず、お水で補給しても良いでしょうか?

生後8カ月の息子が扁桃腺が腫れたようで、熱がでてしまいました(>_<)

昨日の晩、39度まででた熱は病院で抗生物質などをもらって飲んだので今日は微熱までさがりました。

ただ、お乳を全然飲んでくれません。唾を飲み込むといたいなもあり飲んでくれません。
横抱きにすると両手で私を押し、拒否します。
今日1日のうち一回しかのんでいません。
離乳食もほとんどたべてぃません。
スポイドでお水を無理やり飲ませてはいるのですが、吐き出したりします。

5時半に離乳食を少したべてからねてしまったので今の今まで全然のんでないのでおしっこもでていません。
おしっこがでてないのがきになるのですが、お乳をのまそうとしたら嫌がってギャン泣きします。

このような時は無理やりのまさず、お水などの水分補給でぃいのでしょうか?
はじめてのことでわかりません。
全然お乳のまないので、イライラもしてしまいます。

よければアドバイスお願いします。

コメント

悠ママ

同じく8ヶ月の息子が先週、手足口病になり喉の炎症が酷くミルク・離乳食を全て拒否しました😭
オシッコもいつもなら黄色なのに、水分が足りてなく茶色に変わりました💦

喉が痛いと飲み込むのがツライみたいです😭
病院の先生に言われたのは
温かい飲み物よりも冷たい方が飲みやすいから、ミルクも冷たくしてあげたらいいし
赤ちゃん用のポカリスエットも冷たくしてあげて。って言われましたよ‼️
あとはポカリスエットを凍らして、それを小さく砕いて口に入れてあげたらいいよ。
ともアドバイス貰いました。

痛くて飲み込めないので無理に
ミルク・離乳食はあげなくていいみたいですよ😊

• ままーあら

ままーあら

早いコメントありがとうございます😭

冷たい方がぃいんですね!
    初めて知りました!
    温かくしてあげたほうが飲みやすいのかと思ってました(>_<)
    アドバイス通りやってみたいと思います!

無理にあげなくてもぃいとのことで安心しました^ - ^
    ありがとうございます😊

• 9月15日
  • 悠ママ

悠ママ

私も温かい方がいいって勘違いしてました💦

冷たい飲み物あげたら、いつもみたいにゴクゴクまではいかないですが
    少しずつ飲んでくれましたよ😊
    凍らしたお茶でもいいので砕いて小さくしてあげてみてください‼️
    あとゼリーもいいって言われました‼️

1-2日したら治るので、それまでは無理にあげなくて大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 9月15日
  • ままーあら

ままーあら

飲んでくれたんですねー!!
    今すぐお茶とポカリ凍らせました!!
    明日あげてみます!

ゼリー喉越しぃいし、たべてくれそうですね^ - ^
    明日買いに行ってみます!

無理せず、のむようになるまで教えていただいた方法で様子みてみます^ ^

• 9月15日
  • 悠ママ

悠ママ

早く良くなるといいですね😊❤️

• 9月16日
  • ままーあら

ままーあら

ありがとうござます😊

• 9月16日