※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GTM
子育て・グッズ

2歳の息子がテレビの横のカードを出したり、オムツを脱ごうとするので困っています。同じ経験のある方、対策を教えてください。

2歳の息子を持つ母です。
テレビの横のカードを出すことをしつこくしたり、わざとオムツを脱ごうとします。
同じようなことをするお子さんがいる方で、何か良い対策をしている方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?どちらかだけでも構いません。宜しくお願い致します。

コメント

アヤねえ

赤ちゃん返りだと思いますよ。

悪いことしたら見てくれる!
って思ってるかもしれませんね。

もうお兄ちゃんなのに…など、言ってしまったりこちらの態度を出してしまっていたら、重荷かもしれません。

少しだけ関わり方を変えると落ち着くかもしれませんよ。

• GTM

GTM

お返事ありがとうございます。
    これが赤ちゃん返りなんですねー
    そうですよね、もうお兄ちゃんなのに、、、ってのは、2人目が産まれてからも言わないようにしようと思ってました。
    関わり方、考えてみます(o^^o)

• 12月22日
ゆまゆママ

お子さんはわざとやってますね(笑)それをやることによってママが側に来てくれて話しかけてくれるのが嬉しいんでしょうね(笑)可愛いですね(笑)お子さんなりにもお腹に赤ちゃんがいるのもわかっていて、ずっとママと一緒にいるということも、不満なんだとおもいますよ。
同じことをしようとした時抱きしめてあげたり、気分転換に散歩してみたり、いつも見ているよって、安心させてあげてください。産まれたらもっといたずらすると思いますよ。頑張って下さい。

• GTM

GTM

やっぱりわざとですよねー笑
    お腹に赤ちゃんがいることわかってるのかなー?笑
    頑張ります(o^^o)
    イライラしてた気持ちが少しおさまりました。

• 12月22日
ぁーこ

1歳1カ月ですが、カード抜きますよ!テープで固定してます。
上の子たちの時もそうしてました!
おむつですが、この機会にトイレトレーニングをしてみてはいかがですか?

• GTM

GTM

テープはガムテープですか?
    トイレトレーニング、なかなかする勇気がなくて(^_^;)でも、頑張ってみます(o^^o)

• 12月22日
  • ぁーこ

ぁーこ

ガムテープ幅の透明テープです!とれなくて諦めますよ(笑)
    トレーニング、うまくいくといいですね♪『パンツかっこいい!』とか言うと嬉しいと思いますよ(*´ω`*)

• 12月22日
  • GTM

GTM

なるほど‼️
    やってみます(^_^)
    ありがとうございます(o^^o)

• 12月22日