※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

みなさんはお子さんにゲームやらせてますか?5歳の長男がWiiUのマリオカ…

みなさんはお子さんにゲームやらせてますか?

5歳の長男がWiiUのマリオカートに
はまっているのですが やってる時の姿勢と
目とゲーム機の近さが気になるので
1レース?(4回コース走って終わる設定)やったら
お終いね!と約束してやらせています。
だいたい15分〜20分くらいの時間です。

さっき私が下の子を寝かしに寝室に行ってて
戻っくると息子がまたゲームをやってました。
私と息子の間での約束を守って今日はもう
やり終わってたのに
旦那が 明日休みなんだからいんじゃない?やらせて。
○○やっていいよ。って勝手に息子にいいだして
めちゃめちゃ腹が立ちました。

は?なんでやっていいの?というと
なんでだめなの?明日休みじゃん。と
子供の前で喧嘩したくないのでシカトして
洗い物はじめると
あいつが怒るからやめて。ごめんね、
と息子にいっていました。
怒鳴りた気持ちを抑え洗い物を終え寝室に
1人で向かおとリビングを出た瞬間

やっていいよ。パパがいいっていってるから大丈夫。

とあきらか私に聞こえるように言ってて

息子は ママと約束してるからやんないよ。
パパもいいよとかいわないで!

と。
どんだけクソ旦那クソパパなんでしょーかね、

本当はやらせたくないくらいですが
ちゃんと約束守ってくれてるので
少しはいいかなと思いやらせてますが
普段甘やかすだけでなにもしないのに
私のやり方?育児方針とか考えず
勝手なこといってキレだして本当にイライラします

コメント

deleted user

あり得ないですね😓
約束が守れていて1日20分くらいならまぁいいと思いますよ😊
もっとしてる子もいっぱいいるでしょうしね💦
ご主人にはコンコンと言わないとわからないみたいですね…

  • みい

    みい


    ゲームがダメとは言わないんですが一時期携帯でYouTubeみないと寝れない時があり それをやめさせるのもとても大変で旦那にも協力してもらって今は大丈夫なんですが毎日のようにゲームやりたい!と言ってくるので時間決めてやらせてはいるんですが 私が厳しすぎるんでしょうかね..😢

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然厳しすぎるなんて事ないと思います💦
    約束も守れているみたいですしまだ5歳ですしそれでいいと思います😊
    好きなだけやらせるのは私は違うと思いますね〜、全くお子さんの為になってないかと😓

    • 9月15日
  • みい

    みい


    22歳で5歳 3歳 6ヶ月の息子を育てているんですがお兄ちゃんの真似をして下の子もゲームやりたがるので3歳からゲームなんて、、など色々考えて息子も納得してくれたうえで決めたんですけどね、、難しいです😭😭
    ママが若いからいまのどきのこどもだね〜だなんて言われることも多々あり気にしすぎちゃってる部分のあるかもしれません..😢😢

    • 9月15日
たんたんmama 🐰💜

息子用に、タブレットもあるし
SwitchもDSもあります!

平日は 保育園行ってるのでする時間もほとんどないですけど
土日は、好きにさせてます!
じぶんで休憩したりするので特になにもいってないです😂

  • みい

    みい


    私が気にしすぎなのもあるんですかね😢😢
    幼稚園いってますが 帰りが早いのもあって毎日やりたい!と言われやらせてたらいつまでもやってるので約束を決めてやらせているんですが短すぎるのかもしれませんね😢

    • 9月15日
あいね

ゲームはマリオカートのみですか?
やらせ過ぎもダメだと思いますが
短すぎると親に隠れてゲームするようになる子もいるので
休みの日とかは少し長くやらせても
良いかな?って思いますが
各家庭のルールもありますし
それはみいさんが決めれば
良いと思いますよ🎵
TVゲームは
小学1年生になれば一時間の子が半数で
二時間の子が半数です😊
あとはみんなDSしたりしてますよ🙋

  • みい

    みい


    テレビでひたすらアニメをみているので ゲームはマオリカートだけしかありません💦
    私が気にしすぎなのもあるかもしれませんね😭😭

    • 9月15日
  • あいね

    あいね

    なかなか難しいですよね😅
    大きくなれば、ゲームは友達とのツールに
    なりますので、話題についていけないと
    仲間外れにされたりしますし
    かといってハマりすぎると
    他の事がおろそかになりますし😥
    実際息子の友達は親にゲームは一時間と
    言われてるみたいですが
    親が寝静まった後や朝早く起きて
    親に内緒でゲームしてると息子が友達から
    聞いたみたいで言っていました😰

    • 9月16日
  • みい

    みい


    そうなんですね、、><
    隠れてやるようになるのもよくないしもう少し考えて見たいと思います😢

    • 9月16日
まあさん

その頃はもうゲームさせてましたよ😂

今も1時間ゲームして30分休憩を
約束にやらせてます😓

  • みい

    みい


    そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    気にしすぎなのかもしれませんね私が😢😢💭

    • 9月16日
  • まあさん

    まあさん


    いえ、良くないと思うことは
    しっかりした方が良いと思います!
    ただ、うちも次の日学校休みのときは
    22時までokにしてます😊普段は21:30まで😂

    • 9月16日
  • みい

    みい


    そうですよね、、(´;ω;`)
    小学校上がったらもう少し延ばしてもいいかなとは思いますが、、もう少し考えて見たいと思います😢

    • 9月16日
  • まあさん

    まあさん


    ゲームや動画などは家庭によって
    ルールが違うので悩みますよね😓
    うちは厳しい方かなと思ってたけど
    意外と友達の方が厳しかったり😂
    よく旦那さんと話し合って
    決めた方が良いです🙂
    「パパは良いって言ったもん」とか
    グダグダになるので😓

    • 9月16日