※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2人目の子供を欲しいと思っていますが、体型や子育てのタイミングで悩んでいます。欲しい気持ちと身体の準備のバランスが心配です。同じ悩みを持つ方はいますか?

年子で欲しい気持ちと離れてる年で欲しいのを
悩んでるんですが、、
身長156センチ52キロと元々ぽちゃっとしててw
息子を妊娠して15キロ太ってしまい、
まだ9キロしか落ちてないので(見た目は変わってないw
)お腹周りとかほんと落ちてないし
このまま2人目妊娠したらトドになるんじゃないかって
怖いです😭w
年子で欲しい気持ちは一気に大変な時期を
まとめて済まされるのと
歳が近い兄弟だといいなぁと。
離れてる年にしたい気持ちは
その間に体引き締めて綺麗なママでありたいのと
妊婦時代よりも気楽に過ごせる事と
息子が大きくなるから下の子の面倒を
見てくれるのかなぁと。

もぉどっちにしても2人目は欲しいんです😂
同じ悩みの方いますか?ww

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちもいま同じ感じですが、 やっぱり体重も体調も
万全にしてから 3人目・・・と思ってます!!

  • みぃ

    みぃ


    ちびままさんは4歳くらいの年の差でしょうか?😊
    育児って思った以上に大変ですし
    体を整ってない状態だとやっぱり
    キツいですかね💦

    • 9月15日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    学年的には 5歳差です!

    そうですね。 ほんとに体力、体調大事だな。と思いますよ!

    • 9月15日
  • みぃ

    みぃ


    ですね💦
    うちも離すならそのくらいの差が
    いいなと思ってます😊

    • 9月15日
はな

私、元が152cmの49キロだったが、上の子出産して65キロになり、57キロまで落ちましたが戻らないまま年子妊娠し、69キロまで増えて、今62キロです(笑)
痩せずらい体質ならそのまま太る可能性がありますよね、、(笑)
でも私が良かったのは、上の子が大人しい子で、2人目妊娠中と出産直後はホントお姉ちゃんに手がかからず2人目の面倒がみれました✨逆に今妊娠していたら、お姉ちゃんのイヤイヤ期?これしたい期?笑 と重なって大変だったかなーって思います🤙

  • みぃ

    みぃ


    私も痩せにくく太りやすい体質なんです😭
    日頃の食生活のせいで
    こうなってしまってて💦w
    大人しい子なのですね!!
    うちの息子はキャーキャーゆって
    構ってちゃんで可愛いですが
    息子一途で育てたい気持ちもあるんですよね…(ᯅ̈ )♡
    2人目は特に痩せにくいってききますよね!!🤔

    • 9月15日