※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

子供の体重が5.7kgで、オムツが漏れています。Mサイズに変えるべきでしょうか?

3ヶ月と21日になる男の子を育てています。(初ママです)
今、子供の体重が5.7kgぐらいあって、オムツをムーニーSサイズを使用していますが、ここ何日か漏れてしまって(ToT)
着け方が悪いのか、サイズガ小さいのか…(;´д`)

寝返りしそうな感じで横向きになったり、回転して枕から外れたり動いてます。
Mサイズに変えた方が良いのでしょうか?

コメント

miku

股上はおへその上まで来てますか??
おへそが出る様なら少し小さくなってるのかもしれません。
大は小を兼ねると言いますから、変えてても良いとは思いますよ。
息子もわりと早くに変えてったと思います。
うんちが漏れて洋服を洗ったりしないといけないことを考えると変えた方がストレスにならなくて良いと思いますよ。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    ギリギリ、お臍のあたりまできてる感じですかねぇ(^^;

ご心配通り、今朝、オシッコ2回、ウンチ1回漏らして、洗濯しました(´д`|||)
    まだSサイズを開けたばかりで(105枚入)(;´д`)
    漏らされる事を考えたらMに変えた方が良いですね(*´∀`)

• 12月22日
☆のりのり☆

私もムーニーのS使っていてもれました!!
その後グーンにかえたらもれなくなりました☆
Mサイズは試してないのでわかりませんがムーニーが素材柔らかくてもれやすいのかなと勝手に思ってました!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    初めからムーニーを使ってて他のメーカーはどうか分かりませんが…。
    合う合わないもあると思いますが、お試し(10枚ぐらい)とかで販売してもらえたら良いんですけどねf(^^;

• 12月22日
  • ☆のりのり☆

☆のりのり☆

肌にあわなくて肌荒れとかしてもイヤですよね(>_<)

私は動くようになってきたらムーニーがいいらしいのでまた戻すつもりです☆

色んなメーカー試してやってみてますがパンパースももれませんでしたよ(*^^*)☆

試しながらやってみるのが一番だと思うのでM買ってみてもいいかもしれません☆
    大きい分には今使わなくてもこれから使うと思うので☆

• 12月22日
  • ☆のりのり☆

☆のりのり☆

何度もすみません(>_<)
    あとテープとめるときに下よりにとめると背中がしまるので背中もれとかはしないみたいです☆

• 12月22日
  • ことなぽん

ことなぽん

そうですね、今使わなくてもいずれは使いますからね(*^^*)
    買って試そうと思います(^^)d

• 12月22日
かつき516

2ヶ月の息子の新米mamaです。

うちの子は5.2kgで一昨日からムーニーSに変えました!

すると今朝、うんちが漏れてしまって大惨事(>_<)!

朝からお風呂入れて、お洋服手洗いして、やっと洗濯機回してます…

これまで、パンパースやメリーズを使用していてもれたことがなかったので、ムーニーの作りがイマイチなのかなと思ってます(°_°)

たしか、Sサイズは5〜8kgだったので小さいことはないと思うのですが(・_・;

パンパースだと太もも辺りに、少し締め付けたような赤いライン跡が残っていて、ベビちゃん痛いかな…と思っていましたが、ムーニーは全く跡ができなかったので安心してましたが、ただ緩いだけなのかな…

オムツなのに漏れてしまっては意味ありませんよね(>_<)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    確かに、緩いのかなぁと思うこともありますが、やっぱり、装着する側が問題なのか(* ̄∇ ̄*)

足を曲げてる時とピーンと伸ばした時で緩みが違いますからね(^^;
    うちも朝、オシッコ2回→洗濯したと思ったら、ウンチを漏らして(;´д`)
    着替えがなくなるぞ(^_^ゞて感じの朝です。

• 12月22日
  • かつき516

かつき516

確かに……
    お互いお洗濯頑張りましょー♡!
    今日は晴天で良かったですね(^^)

• 12月22日
食欲

私も以前ムーニー使ってて漏れるので、ここで相談しました。
何人かにグーンを勧められ変えてみたらもれなくなりましたよ♡
ムーニーは後ろが短い気がします。
グーンはサイズ感も大きいし一番後ろが少しモコっとなっていて後ろもれしにくいです。
今、6ヶ月で7.7キロくらいですが、パンパース、ムーニーはMサイズでも漏れますがグーンはSサイズでも漏れないですよー*\(^o^)/*

• ことなぽん

ことなぽん

やっぱり、メーカーによって違うもんなんですね(^_^ゞ

でもムーニーからメーカー変更するのは勇気がいります(大袈裟か(^^;)
    色んな情報ありがとうございます(^^)d

• 12月22日
ゆうずき

ムーニーSを現在使用中です。
素材感が好きで他メーカーも時々混ぜながら、ずっと使っていますが、我が子もお尻や足からたまに漏れますf(^_^;
たいがい、変な体勢の時に漏れていますね……。
ボチボチMサイズにしようかと思いますが、テープを止めるときに真横ではなく 上に向かって止めるようにすると ちょっとしまり具合も 変わりますよ(^^)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    どうせ変えないといけないのなら買っても良いかなぁと(^_^ゞ
    テープの止め方、やってみます!

• 12月22日
  • ゆうずき

ゆうずき

☆のりのり☆さんも書いていますが、逆に下向きに止めるのもアリですね。
    4ヶ月になったばかりですが、長男より大きめでなかなか同じようにはいかないので日々 試行錯誤ですf(^_^;

• 12月22日
H.mm

確かにムーニーは緩い感じがします😜(私はずっとムーニー使用)。パンパース1度使用した事があるけど後もしっかりしてるイメージ💕漏れるのはどの部分からですか?
私は多量のうんちをした時は背中部分から‥😭なにかと洗濯洗濯と嫌になっちゃいますよね😣

• ことなぽん

ことなぽん

たいてい、背中からの漏れですね(;´д`)
    洗濯したのにまた洗濯f(^^;大変です(*´∀`)

• 12月22日
  • H.mm

H.mm

私も今はムーニーSサイズですが背中から😭自分のやり方が悪いのから漏れたんやと自分にイラッとなる時がたま〜に😘
    他のメーカーも試しに使ってみるのもいいかもしれないですね😋友達の口コミとかも重視してもいいかも🎉

• 12月22日
蓮季♡*

参考までに、、、載せておきます🎵

蓮季♡*

各社はこんな感じです🎵

蓮季♡*

これも参考になれば、、、笑

蓮季♡*

こちらも参考程度に、、、笑
向き逆で見難いかもですが💧

• ことなぽん

ことなぽん

詳しい情報、ありがとうございます(*^^*)
    こう見ると、付け方にも問題がありそうにも思えてきた(*´∀`)

• 12月22日
  • 蓮季♡*

蓮季♡*"

お役に立てたなら良かったです🎵

• 12月22日