※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

性別はまだ分かりませんか?病院によって違う可能性があります。自分から聞いてみてください。

妊娠5ヶ月(17週)の検診で性別について何も言われなかったのですが、まだ分からないということですかね?聞くのを忘れてしまって(>_<)こちらから聞かないと言わないとか病院によって違うんですかね?

コメント

hanamaru

私のところは聞かないと言わない方針です!(^^)

はるか

先生によりますね〜
私の通ってた産院の先生は
あっさりと、あー女の子だわ
って言ってくれました

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

聞かないと言わない病院もありますよ〜!
17週だとまだ分からないこともあります!特に女の子とかだと!
おまたがくっきり見えてたら早めに分かると思いますよ☺️

☺︎リリー

分からないか曖昧だと言わないかもしれませんね😅
私の行ってたところは、聞かないと教えてくれないか『知りたい?』と言われました☺️笑

mog

私のところは初期くらいの段階で性別わかれば知りたいかアンケート的な書類を提出しました💡健診の際も、「性別言っちゃっていいんだよね?」と確認されてから教えてくれてました🙌
病院によっては、そもそも教えないとしているところもあるそうなので、次回ソラさんから聞いてみるといいと思います🤗❤️

こざくら

知りたくない方もいるから気を利かせて言わないようにしているとお医者様は言ってました!
17週だと大体どちらかはわかる頃なので
聞いたら教えてくれると思いますよ😊

のん

最近は聞かないと教えてくれない産院も多いですよ!
うちの産院はそうでした😊

やち

聞かないと教えてくれなかったり、7ヶ月まで性別言わないところもありましたよ〜!

ちっち

聞かないと教えてくれないかもです。
ただまだ5ヶ月だとハッキリと分からないから言わないのかもしれません…聞けば絶対に診てくれますよ!

その

うちの病院の先生は、検診に必要な所しか見ないので、聞かれなければわざわざ判定はしない。エコーにたまたま写れば教える。というスタンスでした(^^)
もちろん、聞いたら教えてくれます!

17週だと、男の子なら分かるかな?
という感じだと思います✨
私は19週目に、素人目に見ても分かるくらいはっきりと🐘さんが写ったので教えてくれました笑

女の子だと20週の後半くらいにならないと断言はできないそうです(^^)

楽しみですねー*\(^o^)/*

ソラ

みなさんありがとうございます!
聞かないと教えてもらえない所が結構多いんですね!
次回は1ヶ月後なので気になりますが、楽しみにしながら聞いてみたいと思います🎶