※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
妊娠・出産

葉酸サプリは病院の指示でやめましたが、野菜不足を気にしています。他にお勧めのサプリがあれば教えて欲しいです。

今26w2dです(>_<)

みなさん葉酸のサプリメントいつまで飲みましたか❓病院の先生に聞いたらもうあまり意味がないから飲まなくてもいいよと言われ買っていた物がなくなったと同時に飲むのをやめました。

毎日野菜は摂る様に心がけてはいるんですがそれで足りてるのかなーと思い外食の日はなかなか野菜も食べれなかったりするのでやはり葉酸サプリまだ飲んだ方がいいのかなーと迷っています。それか他にお勧めのサプリメントか何かあったら教えて下さい(^.^)

アドバイス下さい(>_<)

コメント

ぱんぷきん

葉酸は妊娠の3ヶ月前から初期まででいいみたいですよ!

サプリから取るよりも食事から!と
言われてました◟̆◞̆ ♪♪

なんでもサプリから取るよりも
食事からの摂取の方が
安全でいいですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

まだ葉酸など気になるのでしたら
ブロッコリーらキウイ、今の時期から美味しくなる
イチゴなどからも葉酸が取れますよ!

因みに取りすぎも良くないので
気をつけて下さいね◟̊◞̊

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

返信ありがとうございます。

やっぱり初期が一番大切なんですね。

食事から摂れる様頑張ります。

• 12月22日
saeco98

私も途中から飲みませんでしたよ(^^)
よっぽど食べれないとか偏った食事じゃなければ、食品からとれますし、妊娠前に飲む方が重要らしいです。
妊娠わかってから1つ買って気休めに飲んでたけど、ほぼ意味ないし、タダでもないので飲まなくてもいいと思います。

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

葉酸サプリもお金かかるしあまり意味がないなら飲まなくてもいいですよね。

食事からとれる様にします(>_<)

• 12月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

私は後期はDHAを飲んでました。
あとは、青汁も飲んでましたよ♪
お医者さんに、サプリはやめろと言われてますが、DHAくらいならいいかなぁ…と言われました💦

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

DHA飲んでるんですね!参考にさせてもらいます( ̄^ ̄)ゞ

サプリはやめろと言われたんですね。やはりそおゆうのに頼るのはあまり良くないんですね。

• 12月22日
あいりんママ

私も先生には、あまり勧められなかったので安定期ぐらいから飲んでません💦
中期には、カルシウム、鉄分、ビタミンCのサプリを飲むようになりました💦貧血気味で、サプリ以外に、プルーン、ひじき、高野豆腐食べてます❗

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

やぱりもう飲まないんですね^ - ^

鉄分も気になっていたのでプルーン、ひじき、高野豆腐挑戦してみたいです!

• 12月22日
ゆみっぺ

皆さまありがとうございました(>_<)参考にさせて頂きます(*^_^*)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は担当医に12wまで飲んでねと言われたのでそれ以降は飲んでません◎

葉酸が重要なのは妊娠前〜妊娠初期で、その後のとりすぎは逆に喘息とかのリスクを高めてしまうとか💦なのでサプリはすっぱりやめました ◟́◞̀

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

喘息とかのリスク忘れてました。摂りすぎは良くないですもんね。

私もすっぱりやめますね!

• 12月22日
アナピヤ

妊娠後期からPigeonの葉酸とか鉄とか入ってるサプリ飲んでました。
飲み忘れも多くなんとなく飲んでただけですが、後期になって頻繁に足がつっていたのがサプリを飲んだ夜は大丈夫でした!
もしかしたら水分不足のこむら返りでサプリと一緒に水分をとったからなのかもしれませんがw

3ヶ月くらい飲んだだけですが無事に元気な娘が生まれました(*^^*)

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

今まで足がつった事ってほとんどなかったのですが最近寝てるとよくつります。

サプリも関係あるんですかね?ただの水分不足?なのか分かりませんね。

3ヶ月位で飲んでないんですね!
    私ももう飲むのやめます(*^_^*)

• 12月22日
新米☆双子ちゃんママになる!

私も妊娠前飲んでて、妊娠と同時につわりになって、飲む癖がなくなってしまい飲んでいません。

悩んでいたんです、残っているしと思って。
でも、しっかり食事も取れてるから自分なりには安心しています!