※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

生理が10日遅れており、検査薬は陰性。ストレスや生理前の症状もあるが、病院に行くべきタイミングや不安がある。予定日より2週間経っても生理がない場合は再度検査。異常があれば早めに治療したい。


カテゴリ違いだったらすみません。

普段生理は前後しても3日くらいです。
一度だけ1週間遅れてきたことがありましたが
それ以来はいつも正確にきています。

今回は10日おくれています。
検査薬をしましたが
見事に真っ白でした。

この時期に真っ白なら妊娠はないですか?


イライラしたり胸が張ったり生理前の症状はあります。

ストレスを溜め込んでいる意識もありますが
生理前のイライラなのか区別がつきません。

何日ぐらい遅れたら病院に行った方がいいでしょうか?

予定日より2週間たっても生理にならなかったら
また検査薬を試そうと思います。

ゆくゆくは2人目を考えているので
妊娠でなくても正常に生理がこないのであれば
異常を早くみつけて治したいと思っています。

こないことがストレスで遅れることもあると聞きますが
こんなに遅れるものなのか?とまた不安を煽ります。

コメント

mam

生理はちょっとしたストレスで簡単に遅れますよ💦
私も10日程遅れて生理来ました
いつもはちゃんと生理来るのに。です。
ストレスなんか溜めた覚えもないし不規則な生活も送ってないのにも関わらず遅れましたよ😂
普通に妊娠疑いましたけど、真っ白でしたし、放っておいたら生理きたかんじです。
また次の月には予定日にちゃんと生理きましたよ^ ^
イライラを溜め込まないのが一番ですね!
難しいことなんですが、、笑
その時期に検査薬が反応しなかったら
妊娠してないと思います💦

  • はる

    はる

    そうなんですね、
    こんなに遅れることほとんどないので
    不安になりました。
    ありがとうございます😊

    • 9月16日