※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

夕方から赤ちゃんがおっぱいを飲んでは吐いて泣く状況です。熱もなく機嫌は良さそう。飲ませ方が悪いのか、それともまだ小さいからかな?

夕方からおっぱい飲む→吐く→泣くの繰り返し😰
熱もないし、機嫌は良さそう(´._.`)
飲ませ方が悪いのかな〜それともまだ小さいから、しょうがないものだと思えばいいのでしょうか😔💭💭

コメント

飲ませすぎとかはないですか?🙂
知ってるかもですが、そのくらいの時期の赤ちゃんは、満腹中枢がまだ発達してないので、あげればあげるだけ飲みます。

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

多分ないと思います(´._.`)

• 9月15日
mi..

新生児の頃は吐くのはよくある事だから、心配ないそうですよ☺️うちの子もよく吐きます。授乳後、よく寝ていて起きた瞬間吐く時もあります。ゲップが上手く出せてないのですかね?娘はぐびぐび勢いよく飲むので胃に溜まって気持ち悪いのかもと助産師から言われ、授乳の途中で1度ゲップをさせて、また飲ませたり、授乳後しばらく頭をあげた状態にしたらしてます。

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

ミルクも飲ませることがあるんですが、ゲップは出たり出なかったりで下手な方だと思います😰
    授乳中にゲップさせるのですね😳!
    やってみます!

• 9月15日
ひーまま

げっぷはしっかり出るほうですか?
機嫌がよくおしっこやうんちが出ているのなら心配いらないと思います。ぐったりしていたりおしっこが全然出ていなかったりすれば心配ですね。
この頃は吐き戻しが多くてドキドキですよね。着替えや掃除にも追われる日々かと思いますが応援しています😊

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

あまり上手ではありません😩
    機嫌はいいのですが、一昨日くらいから急にうんちが出なくなってきて
    今までは1日8回とかだったんですが、
    一昨日は1回、今日は出てません
    かなり臭いおならが出てます(笑)
    でもおしっこはかなりの頻度で出てるので大丈夫かと…

• 9月15日
ℳ

うちも
今だに吐きます(;_;)
大量に吐くので
心配になります(;_;)

胃が小さいから
しょうがないみたいです!

機嫌がいいなら
大丈夫みたいです♡