※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

正社員で事務の仕事を探しています。子供が小さくて学校行事も忙しいです。会社は子供の体調不良に理解があるでしょうか?お給料やボーナスについて教えてください。

正社員での仕事を探しています。
無資格、未経験ですが事務の仕事希望です。
子供がまだ小さいし、学校行事なども盛りだくさん、役員などもしています。
両親は他県に住んでいて子供が熱出た時など助けはありません。


正社員で働いている方、どんなお仕事されてますか?
子供が体調悪くて休んでしまう場合など、会社は理解ありますか?
そしてお給料やボーナス、どれくらい貰えてますか?
よろしければ教えてください(*^_^*)

コメント

mi..

経理事務をしています。私も結婚を機に事務職へ未経験で転職しました。
私以外の皆さんが親と年齢が近いので子育て経験者ですし、娘のように可愛がってくれています。悪阻中は、早退等しましたが、理解してくれていました。お給料は、140000円程ですが、ボーナスは査定次第で結構いただけます。本当にいい職場に恵まれたと日々思います。

  • まゆ

    まゆ

    いい職場に恵まれて羨ましいです(*^_^*)
    ボーナスもですが、やはり人間関係も重要ですもんね!
    私も無資格、未経験なので不安はいっぱいですが先々の事も考えて安定した所に転職したいです。

    お話、ありがとうございました😊

    • 9月15日
  • あやりく

    あやりく

    横入りすみません😣💦⤵️
    事務の仕事ってどんなですか❓
    わたしも、仕事探していて無資格、未経験です💦
    事務の仕事してる方、多いですよね☺️
    時給もいいですよね‼️
    気になってます😄

    • 9月16日
  • mi..

    mi..


    私は商業系の高校を出ており
    簿記やパソコンの資格があったので
    それを、いかせる部署にいます。
    自分のペースで仕事できますし
    休みも自由に決めれますので
    子育ては、しやすいです!
    なにより定時で帰れるのが魅力です🤩

    • 9月16日
  • あやりく

    あやりく

    なるほど👀❗
    定時はいいですね✨
    子育てしてる人には魅力的ですね✨
    ありがとうございました🎵

    • 9月16日
ゆーみん

今、事務の仕事は子育てママに人気で、かなり倍率が高いですね💦
地域によるかもしれませんが最低限のパソコンは扱えるなら別ですが、入力程度だと難しいですよ💦
事務だと最悪誰かしら変われるものなので、比較的子どもの体調不良とかで休みやすいかと思います😁
私は休まず早退もせずで手取り15万、ボーナス18〜20万×2回もらってました🎵

  • まゆ

    まゆ

    今の職場ではパソコンも少し触りますが、基本は接客と品出しなので、事務となるとまた違いますもんね( ;´Д`)

    子供の体調が悪くなったり流行りものを貰ったりもこの先きっとするので、正社員は無理なのかな。。と考えたりもしていますが。。
    でも家計的にそんな事も言ってられないのでダメ元で面接も受けに行こうと思います!


    やっぱりボーナスは魅力的ですね♪

    • 9月15日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    パソコン少し触ってるなら、全くの未経験ではないってアピール出来ますね😃
    正社員じゃないとボーナスないですもんね😭
    私も本当は正社員が良いんですが😅
    愛犬が老犬になったのもあり、今はパートにしてます👌

    • 9月15日
  • まゆ

    まゆ

    そーなんです。。
    パートなら今のところでも時給もいいし、融通も利くのですが、金銭面的にボーナスが貰えて安定してる正社員を探しています_(┐「ε:)_

    ワンちゃん、何飼ってらっしゃるんですか?^_^
    うちは黒パグ飼ってます!

    年齢いっちゃったら、少しでもいっしょにいてあげたいですもんね😭

    • 9月15日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    仕事良いところ見つかると良いですね😆✨
    黒パグちゃん可愛いですよね❤️
    うちはトイプです🎵

    • 9月15日
  • まゆ

    まゆ

    トイプー、妹が飼ってます♪めっちゃカワイイですよね😍


    はい!
    頑張って探します(*^_^*)

    • 9月15日
このママ

私は保育士で支援センターで働いています(^ ^)今は育休中ですが!
急なお休みも理解してくれるので助かります!
月15でボーナスはまだ一年半なので10万×2です(^ ^)ボーナスは年40まであがるようですので早く復帰したいです♡

  • まゆ

    まゆ

    理解ある会社、いいですよね!
    保育士さん、いつも大変そうで尊敬します。
    私の妹も元保育士ですが、勤める保育園の環境によって良いところと悪いところの差が凄いと言っていました!
    こればっかりは入ってみないとわからないので運ですよね。。😭

    ボーナス40まで上がるんですね!😳
    それは早く復帰したくなっちゃいますよね😁

    • 9月15日
  • このママ

    このママ

    ほんとです!(^ ^)
    私は2つ目の職場ですが、今の職場はみなさん人が良くて助かります😭♡

    ボーナスは徐々にですが(^ ^)
    私も両親フルタイムで頼れないので、またに病児も使いながら有給フルに使って働いてます!( ´ ▽ ` )
    理解ないときついですもんね💦

    • 9月15日
  • まゆ

    まゆ

    私も病児保育など登録して利用したいと思います(*^_^*)
    病児保育は先に登録しておいて、熱があったりとか利用時に予約するって感じですよね?
    色々調べていざという時に備えようと思います!

    ほんと良い職場に巡り会いたいです😭

    • 9月16日
のんびりママ

営業事務してます。
元々営業が長かったのですが、事務に転職しました。

無資格、未経験で正社員となると、給料とか条件の良い求人はかなり倍率高いと思います😅
ひとまず正社員にこだわらずに派遣やフルタイムのパート等の事務はいかがでしょうか?
そこが良い職場で、上司の理解があるのなら正社員への打診も出来たりすると思います。
私の今の職場も派遣からの正社員で、子育て理解があり、今も子供の入院で1週間休んでます。
日々は病児保育などをフル活用して過ごせてます😊

あと、無資格ということですが履歴書に資格取得の為にスクールにて知識習得中なども書くのも一つの手かもです💦私が営業から事務の就活した時の手段ですが、(実際1時間千円ぐらいのスクール通ってました)それでも2次面接に進んだ15人の中で採用となった経緯があります😋田舎に嫁いで泣く泣く辞めましたが…。

派遣時は1050円。
正社員になって手取りで17万です。
ボーナスは年2〜3ヶ月程度です。
私の住む県の最低賃金は800円ぐらい。
土日祝日休みで、今のところは満足してます。

長分ですみません💦少しでも参考になればと思います😋
良い職場に出会えるといいですね‼️

  • まゆ

    まゆ

    詳しく教えていただきありがとうございます!(*^_^*)


    なるほど…派遣やフルタイムのパート、考えてませんでした😳
    扶養を出るならボーナスがある所で働かないと年間通して赤字になるのでそればかり考えてました💦

    いきなりはやはり難しいかもですよねぇ。。

    もすもすさんが派遣から正社員になられた時は会社の方から言われるんですか?
    派遣で働いていて、どれくらいの期間で正社員に採用して貰えましたか??

    • 9月16日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    一番はもちろん正社員採用がいいと思いますが、小さい子どもがいて未経験となると、履歴書をたくさん書く羽目になりそうな気がします😅手を痛めます笑
    派遣なら派遣登録の1回で済みますよー😍

    私の場合、トータルの派遣期間が1年半ぐらいなのですが、勤めて半年後に正社員の話を派遣先からいただきました。
    正社員の話でお願いしようと思った矢先妊娠発覚😅育児休暇を取得したかったので断って、出産までギリギリ働かせてもらい、期間終了で派遣先を辞めて派遣会社の育児休暇を1年半取得しました。
    元々、また戻る気があったら連絡してーとは言われてましたがなかなかこちらから連絡する勇気はなく…😭

    仕事を探そうとまた派遣会社に探したり、ハローワーク行ってた最中に職場の方とたまたま出会い、私が求職中と言う事を職場の方が上司に伝えてくれて話しがトントンで正採用となりました。
    またまた長分になりましたが😅結論で言うと半年で正社員の話が来たので出産無ければそれぐらいでなれました。
    そして、今の職場に古巣の派遣会社から2人派遣が来てますが、1人は4年半、もう1人は3年で正社員になる予定です。
    派遣法改正でそのようなタイミングで正社員になる人もいます。
    タイミングや運もあると思います😋

    • 9月16日
  • まゆ

    まゆ

    なるほど。。
    ほんといい会社に巡り合われてて羨ましいです!!(笑)

    派遣のこと、あまりよく理解してないので色々調べてそちらの方向でも検討してみようと思います!
    旦那も早朝から出勤、帰宅が夜の11時過ぎなどあまり話す時間もなかなか無い状況なので先に自分で色々調べてみます(*^_^*)


    色々お話、ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    大手の派遣会社なら、パソコンなどのスキルアップ対策で学べる仕組みも何かあったような気がします💦
    また、紹介予定派遣というものに関してはある程度の期間後直接採用になる派遣もあります。
    色々ご自分にあったやり方で頑張って下さいね😍

    • 9月16日
うり

私は会社経営していて、事務は外注しています。

他にも事務ではないですが時間に融通きく仕事は単発で子育てママに仕事を発注することもあります。

ママさん達で優秀な方たくさんいますのでスキル埋もれるのはもったいないと常々思ってますが…

無資格、未経験、子供が多くてリスク対策ができてない人を雇うほどの余裕ある会社は今時ほぼないです。

能力とやる気を見ることもありますから正社員の道がないとも言えません。

でも選ぶ側からすると最初からリスク多い人を雇うことは残念ながらほぼないので、まず入れる所に入って「あなたに仕事をお願いしたい」と言われるようになることじゃないかなと…

一度採用側に立って、自己分析した上でアピールの方法や雇用形態を考えてみてはいかがでしょう。

  • まゆ

    まゆ

    経営者側からのご意見ありがとうございます!
    やはり考えが甘いですかね。。

    もう少し色んな方向で考えてよく主人と相談してみようと思います^_^

    貴重なご意見、ありがとうございました😊

    • 9月16日