※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、奥さんが妊娠してる時など、気にかけてくれたり…

みなさんの旦那さんは、奥さんが妊娠してる時など、気にかけてくれたり、気を遣って手伝いとかしてくれますか??

うちは悪阻で具合が悪かろうが、こちらからお願いしないとなんにもしてくれません。。
前に爆笑問題の田中さんが、もえちゃんが妊娠してる時、大変だからって家事とかすごい手伝ってあげてる話を聞いて、羨ましく思いました。。

もうデカイ男がリビングに寝っ転がって携帯いじってるのみてるだけで腹立たしくなります(`・∀・´)

コメント

妊娠中、旦那が休みの日は洗濯と料理は旦那の担当でした。
掃除は雑なので私がやってました😂
悪阻中でお子さんもいるなら率先して家事して欲しい所ですね、、💧

• うーたん

うーたん

本当そうなんです。。
    言わなくても率先してやってくれてもいいよね??って感じです(ノ_・。)
    もう、におい悪阻で、お風呂掃除も洗剤のにおいで気持ち悪くなるのに、お風呂掃除やってくれないし、洗濯もお願いして、やっとしてくれる感じで。。
    本当役立たずです。。

• 9月15日
ちゃ

うちの旦那は私が酷いつわりだったので家事全般してくれてすごく助かりました(´·_·`)
ただ嫌々ながらですが…💦
産後も3週間育休を取ってくれたのでそれもありがたいです😭😭
私も旦那がゴロゴロしてる時はイラッとして「育休言うてるけど家事も何もせんと休めてるのあんただけやん」って言ってしまってます😂

• うーたん

うーたん

分かります!うちも頼めば、嫌々ながらやってはくれるんですけど、お願いしないとなんにも。。(`・∀・´)
    妊婦の辛さとか一度でいいから男にも体験させたいです。。

• 9月15日
ちい

うちのポンコツもなにもしませんよー!
頼んでもしてくれないこと多々あります。わら

子供のお風呂もいれてくれませーん。

ずっとゲームしてます。わら

• うーたん

うーたん

うちのポンコツと一緒ですね!!
    本当役立たずで腹たちます。。
    とりあえず上の子供をお風呂入れてきて!って頼んで、渋々入れに行きました。。
    もう率先してなんでもやってくれよって思いますよね!!(`・∀・´)

• 9月15日
  • ちい

ちい

うちのポンコツなんて、お風呂入れてってゆっても入れませんよーーわら

• 9月15日
ピピ

うちは1人目も2人目も
してくれます😅

1人目の時は帰ってきてから
料理以外の家事全般
現在2人目妊娠中なのですが
育児により積極的に
やってくれますし
家事も手伝ってくれてます!
1番助かるのが
休みの日旦那が子供連れ出して
2人でお出かけしてくれるので
私も出産前の息抜きに
なってます(*´꒳`*)

• うーたん

うーたん

なんて良い旦那様なんでしょう。。(*´3`*)羨ましいです!!
    爪の垢飲ませたいです!!!
    休みの日に子供連れ出して遊びに行ってくれるなんて、息抜き出来て助かりますよね(ノ_・。)そういう旦那がよかったです。。選び間違えたようですww

• 9月15日
  • ピピ

ピピ

妊娠中イライラしやすくて
    顔色伺ってるだけですよ😅💦
    すぐ旦那にあたるし
    ケンカしたくないんだと思います😂

• 9月15日
みきゃん❤︎

私はそれで1回旦那にブチ切れました😂😂😂
てか1人目の時も悪阻があってわかっとるのに尚更ムカついて(笑)
それ以来言わなくても食器洗ってくれたり、洗濯物してくれたり、上の子連れてどこか遊びに行ってくれるようになりました👏🏻
男の人ってなんで鈍感なんですかね!
言わないとわかってくれん!!
ほんと腹立ちます!!

• うーたん

うーたん

ブチギレたくもなりますよね!(`・∀・´)なんでも率先して自分からなんでもやってくれよって感じです。。
    お前は手のかかる長男か!!って感じで、ゲームばかりしていて、本当役立たず。
    育児で大変なのは女ばかりです(ノ_・。)

• 9月15日
ちっち

1人目の時は何かとやってくれてましたが2人目の今、慣れてしまったのかなんなのか言わないとやらない感じになってきました…m(__)m

上の子と遊んでいてくれるだけでもまだいいかと思って有難く思ってます💦(笑)

1人目より2人目のほうが悪阻ひどいんですけど😱?!とは思ってます(笑)

• うーたん

うーたん

ですよねー!言わないと自らなんてやりません。。(`・∀・´)
    ただの役立たずで。。
    上の子見てくれるだけでも助かるのに、頼んでも気づくとテレビ見せて、自分はゲームしてます、、、。
    殺意しか湧きませんwww

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もなーんもしてくれませんでしたよ。
仕事休みにも関わらず大男がドカってテレビゲームかスマホいじってるか、しまいにはなんにもしないで「どっか、遊び行こうか!」と誘われるか...。

まだ言えばやってくれるだけいいじゃないですか?!
言っても「仕事で疲れてんだから」と何もしてくれませんでしたよ(´・ω・`)

• うーたん

うーたん

そうなんですか!!
    言ってもやってくれないのはもう致命的というか。。私は耐えられないので、ブチギレで離婚騒ぎ起こしちゃうかもしれません(`・∀・´)
    いくら仕事で疲れてるとは言っても、私だって家事に育児に疲れてるわ!って感じです(ノ_・。)

• 9月15日

掃除機かけたり、洗濯したりしてくれましたよ。できる範囲で頑張ってくれました。パンを焼いて目玉焼きを作ってくれたり。少し焦げていましたが、
その焦げも嬉しくて、何だか嬉しくて泣いちゃいました😢

• うーたん

うーたん

えー!優しいですねー(*´3`*)
    頑張ってやってくれたその気持ちが嬉しいですよね(*^3^*)
    そりゃ泣いちゃいますよー!♡

• 9月15日
あちゃん

なんでもしてくれます😭
足がむくんでたらマッサージしてくれて
吐いてたら背中さすってくれて
果物用意してくれて
ご飯支度もしてくれます☺️❤️

• うーたん

うーたん

優しいですね!!
    うちの旦那は言えば渋々やってる感じで。。本当使えませんww
    優しい旦那さん、大切にしてあげてください(*´3`*)

• 9月15日
  • あちゃん

あちゃん

向こうが甘えたい時とかは全力で甘やかし
    お弁当渡して頑張ってねと気をつけてねとおかえりなさいとお疲れ様は毎日欠かせません☺️❤️

• 9月15日
からあげ太

分かります。うちの旦那もお腹の赤ちゃんに対しては気にかけてくれることはあまりありません。気にかけてくれてもいいのに!と言えば気にかけてくれるくらいです。

しかし、手伝いはしてくれることが多くなりました😢😢🤝

でも私も周りの人の話とか聞くと羨ましくなるし、もっとお腹の子、大事にしてあげてよって思っちゃいます。