※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
その他の疑問

嫁になるならうちの家族から抜けて相手の家族になるんだから義母はお前…

嫁になるなら
うちの家族から抜けて
相手の家族になるんだから
義母はお前の母親になるんぞ
だから、嫌になるほどのお節介も
実際助かってるんだから
文句言うのはおかしいとか

義母のお節介がいやなら
うちにも(妹や身近な人にも)何も頼るな
古いタイプの思考の頑固はイライラする


てか
相手の家族になるんやなくて
新しく家庭を作るんですけどー
義母がうちの母親になるわけないやん

コメント

み〜

こんなこと言われるんですか?!
新しく家庭を持つ、って分からないのかなぁ~
義母から産まれてないし育てられてもない他人をそこまで受け入れるのは無理ですね!!

  • さぁや

    さぁや

    ですよね
    ついこの間顔合わせたばっかの人を突然お母さんと思えと言われても
    育てられるわけじゃないし
    無理ですよね

    実母が倒れてることをいい事に
    周りがフィーバー止める人がいないんです…

    • 9月15日
リンゴ姫

ナイナイ😅
義母から産まれてないしって感じですね💧
私の実の母は亡くなっていないのですが、私を母親だと思って!なんでも頼ってって言われて、本当に無理だわと思いましたもん。
ある程度の距離感をもってほしいです😭

  • さぁや

    さぁや

    出しゃばりってムカつきますよね
    私にはちゃんと母親いますけどー?って感じだし

    それが実父のくせにわからねーのかなって
    実母がいたらきっとキレてる

    皆うちと母の気持ち考えろやってほんまイライラしますね

    • 9月16日