※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産院で書いてもらった診断書が届いた(簡易書留代払いました)のですが…

産院で書いてもらった診断書が届いた(簡易書留代払いました)のですが、治療した年月日の年が全ての項目間違っていて、それを伝えたら訂正するので再度送るようにと言われました。
切手代って返ってくるんですかね?
返信用封筒は指定のがあるのを知っているので付けていません。
値上がりしてるから郵便局行かないと切手ないし
(;_;)
そもそも最初送ってもらう時も、診断書書いた後送って欲しかったら封筒に切手貼って宛先に自分の住所を書いて持ってきてと言われ、持っていく当日にもそれでいいか確認したのにいざ受付に行くと、専用の封筒があるのでそれに書いてと言われました💧
(名前かいて切手貼ったのに、、それはどうなるの、切り取るか、次に使う機会待つしか、、)

コメント

ママリ

コンビニでも切手は買えますね

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、切手代が返ってくるかはわからないですが、使わなかった宛名書きした封筒の切手は切り取れば別の郵便で使えますよ。
何だかとても不親切ですね💦簡易書留は結構高いですし😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    切り取ればいいんですが、封筒ももったいないですよね笑
    そうですよね⁉︎
    不親切だと思ってしまいます。
    こちらから送る時はもう、110円で送りました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、封筒もタダではないですもんね😂
    10月からの郵便料金の値上げがまた痛いですよね💦重さによって84円と94円で分かれていたのが50gまで一律110円になって分かりやすくなったことくらいしか良いことがないというか😅

• 1時間前
ママリ

わかりやすくなりましたよね!
ただ、それだけ!!