※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

NHK契約について、テレビを見ないため払いたくない。訪問者がしつこく来て困っている。TVを譲ると伝えても追いかけてくるか心配。

NHKの契約について、私は払うつもりありません。
テレビ見てないので。

ですが、つい宅配の時間と同じだったので出てしまい、とっさにすぐひきとってもらうため子供いるので時間ないといったら契約書おいてくので後で取りに来ますといわれました。

案の定今来て3回もピンポンを。
子供がちょうど寝そうだったのに起きてしまい出ませんでした。
そして30分後にまたピンポン3回
恐怖でしかないです。

TVを知人に譲ってしまったほうが楽だと思ったけど、それを伝えてもしつこく来るんでしょうか😰
子供のあやしで手一杯でそんな対応してられないです😭

コメント

りお

携帯あれば契約って言ってきますよー

  • ぼん

    ぼん

    そうなんですか😰
    なんか、疲れてきました😭

    • 9月15日
  • りお

    りお

    今ほとんどの人払ってますよねー
    払ってないのはごくわずかだけとか…
    いつまでもテレビないとか言ってられないし、子ども見るので私は払ってます!

    • 9月15日
  • ぼん

    ぼん

    私も以前払ってたんですけど、引っ越すから解約希望したらどこに行くんですかといわれ、基本解約は内的なこと言われてすごく嫌な思いしたので、大人気ないですけどもう、そういう類のことやりたくなくて💦
    渋々払うべきですよねきっと😭

    • 9月15日
  • りお

    りお

    以前払ってたんですね!
    解約はちゃんと出来たんですかー?

    • 9月15日
  • ぼん

    ぼん

    実家に帰ったのでそこは払ってたのでできました!
    でも、はなから疑われたのが腹立って💦

    • 9月15日
ynmama

ママリをしている人は
みんなNHK契約されている人が
大半だと思いますよ☺️
Eテレに助けられているので。

  • ぼん

    ぼん

    そのうち、お世話になるんですかね💦その時また、テレビ買おうかなと思います

    • 9月15日
deleted user

テレビ見るとか見ないとか関係ないです。
置いてあるなら払います。
どうしても払いたくないなら売ると証明書がもらえるのでそれを見せるしかないです。

  • ぼん

    ぼん

    売らないと証明できないんですね💦
    譲った場合なんか、書いてもらえばいいですかね…意味ないかな

    • 9月15日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

知人に譲ってしまった方が楽だし受信するものがないなら来ないですよ(^-^)

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    あやしで手いっぱいなら契約書書くぐらいならすぐなので書いて渡すだけでする事ないですしママりみるみたいにバーって目通して書くだけですし難しい事なかったですよ☆

    • 9月15日
  • ぼん

    ぼん

    以前引っ越しの際NHKの解約申し出たはしつこく次はどこだとか聞かれて実家教えてそこ契約してるか調べられてそこまでするのかと、嫌になってしまって…大人気ないですよね💦

    • 9月15日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    見落としてました!!
    払うつもりないって書いてありましたね。

    • 9月15日
むな

とにかく無視し続けるしかないですよね(>_<)

  • ぼん

    ぼん

    当分無視ですかね…
    もうピンポンが怖くなりました😣

    • 9月15日
  • むな

    むな

    わかります(>_<)私ずっと無視してました!

    • 9月15日
Yun.

テレビ置いてあるなら
見る見ないに関わらず
支払いは義務ですよ。
そのうちお母さんといっしょとかに
助けられますよ。

  • ぼん

    ぼん

    そうなんですね😣

    • 9月15日
🌸ことママ🌸

私も以前NHKが来た時にテレビないし観てないからと伝えたらスマホでも観れるから払う義務がある的なことを言われたことがあるのでもしかしたら来てしまうかもしれませんね(`;ω;´)

  • ぼん

    ぼん

    間違えてしたにかいてしまいました💦

    • 9月15日
こちゃまぁ君

うちテレビないんで!
って言うともう来ないそうです😊
住居侵入になるので中まで
入って確認は出来ないとの事!
非常識な回収業者や
NHKを装って悪質な詐欺も
横行してるみたいなので
怖いですよね😓

  • ぼん

    ぼん

    いちどテレビあると言ってしまったがゆえの結末です😣
    でも本当に訪問頻度すごくて怖いので譲ろうと思ってます
    ただ捨てたり売ったりと違うから証明無理なので言いきって帰ってもらえるか心配ですがそれするしかないですね💦

    • 9月15日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君

    証明書見せろと言って来ても
    譲ったんでないです!
    って言うしかないですよね😅
    回収業者の人も歩合制らしいので
    回収に必死だから(^_^;)
    あまりにしつこく証明書見せろとか
    いつまでも言ってるようなら
    警察呼びますよ?で良いです😊

    • 9月15日
deleted user

テレビを見るか見ないかではなく、あるかないかみたいです…

そしてカーナビとかもみたいです…

うちは、実家がテレビを売り払ったのでテレビないって言ってるのにしつこく、売った証明を見せろとまで言われ、見せて、終了しました。次のテレビ買うまでに期間があったのですが、しつこくそれまでもきたみたいです。

  • ぼん

    ぼん

    しつこさで払う気もなくなるし本当にあの訪問のしつこさは恐怖です
    昔は支払ってました。でも引っ越しで解約したいというと色々疑われ質問攻めでうんざりしので
    でて対応すればいいんでしょうけど…

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります…しつこいですよね…
    居留守でいいのでは…?
    赤ちゃんいるから忙しくて出れない!で…

    前職場に、NHKの集金やったことある人いましたが、きくとやはりいろんな人がいるみたいです。笑 ドアあけてもろテレビついてるのに、テレビないって叫ばれたり…笑

    • 9月15日
  • ぼん

    ぼん

    訪問時間も8時過ぎでもまだ来てます。私と非常識でしょうがこんな時間も困りますね😭

    • 9月15日
しずく

私もとことん無視してます!
前に、一人暮らししてて
まだ何もわからない時に
テレビありませんって言ったら
いや、リモコンにこのボタンが無ければ払わなくていいですよって言われて、見に行ったらそのボタンなかったので、無いですよ!ってリモコン持って行ったら、「はい、リモコンあるってことはテレビありますね、払ってください」って騙された事あったので、それから大っ嫌いになりました。
払うのは義務かもしれないし私もそのうちお世話になるだろうから払わないといけないんだろうけど、やり方が汚くて払う気いまのところ無いです。

  • ぼん

    ぼん

    そんなしつこく言われたんですか?
    いやですね😰
    うちが、インターホンタイプじゃなく直接ピンポンきたら覗き穴で確認して出て対応しないといけないので居留守使えるほど防音でもなく赤ちゃんの鳴き声だだもれで💦
    だから尚更ピンポン3回も…
    本当にただただ怖いです😭

    • 9月15日
まる

私のところは払ってないですし、来たこと無いです。

よくわからないから立花さん(YouTubeでNHKの受信料の事をよく話されてる)に相談してみますって言ったら帰ってくれるみたいです。
調べたら立花さんの事でてきますよ

  • ぼん

    ぼん

    そうなんですか!?
    調べてみます。😣

    • 9月15日
momoko

どーしても嫌なら、NHK撃退シールを配ってる議員さんがいるみたいですね👀玄関先に貼るとこなくなるとか…
うちはNHK見てるので払ってますが🙏

  • ぼん

    ぼん

    撃退シールですか!?
    初耳ですね💦
    調べてみます

    • 9月15日
ぼん

カーナビですらも対象らしいですよね…なんかそこまでして払わせようとするなら本当に払った人だけ見られるようにしてほしいです…
もう避けられないですね😣

はじめてのママリ🔰

携帯の事ですが、iPhoneですか?Androidですか?

iPhoneなら、ワンセグ機能付いてないので、それを言えば黙って帰ってくれます。

  • ぼん

    ぼん

    iPhoneです!それなら大丈夫ですね😄ありがとうございます!

    • 9月16日