※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

片道2時間かかる実家への帰り道、雨が心配で抱っこひもを使うか迷っています。エレベーターのない不便な道で回り道もあり、赤ちゃんに負担はないでしょうか。生後6ヶ月、9㎏です。

いつもお世話になってます。実家に帰るのに片道2時間程かかるのですが、抱っこひもで帰ろうかと迷ってます。理由は、雨かもしれないということと、エレベーターがないところが不便で回り道を、してりと一苦労だからです。でも赤ちゃんには負担でしょうか…(;_;)ちなみに生後6ヶ月で9㎏あります(^^;

コメント

mii

4ヶ月のときに電車で2時間かけて実家に帰りました!
ずっと密着してると動きたくなるのかじっとしてくれなかったりぐずったりしてたのでちょくちょく抱っこ紐外してあげたりしてました!
そうするとぐずることもなくいい子でいてくれました✨

みかん

ちょうど6ヶ月のときに特急二時間抱っこひもで実家に帰りました。私もベビーカーが邪魔だったので💦
電車では抱っこひも外して膝上でしたがとてもいい子にしてました。揺れが心地いいのか、行きはほぼ寝てくれました😊

みきママ

抱っこ紐が嫌いじゃない子なら大丈夫だと思いますよ🤗うちの子はベビーカーだと途中でグズって結局抱っこ紐になるので、私だったら抱っこ紐かなと思います!ベビーカー使わないときは荷物になりますし😅
ただ長時間なので、赤ちゃんというよりはるママさんの肩が疲れるから少ししんどそうですね💦
休み休みで無理せず帰省楽しんでください💕

あきんこ

私も今から実家に1時間半ですが抱っこ紐で帰ります😁乗り換えとかあるとベビーカー大変ですよね😅私は特に大阪の中心部を通るので人も多いので😵暑そうにしてたりバタバタするようなら電車の中で膝の上に乗せてあげてもいいかなと思います🤗