※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

妊娠後、体重+8.5kgで悩んでいます。腰痛もあり、食事と運動に気をつけたいと相談しています。

恐る恐る体重計に乗ってみました…
…はぁ涙
妊娠してから+8.5kg。
ほとんど家にいて食べてたらそりゃ太りますよね😭
もうこれ以上増やしたくないです😣
歩けよって感じなんですけど、もともと腰痛持ちで最近になって余計に尾てい骨が痛くなってきてトコちゃんベルトしてても痛くて痛くて…
もうどうしたらいいんですかね…
やっぱり食事に気をつけるしかないですよね…

コメント

ニコ🌺

今は食事に気を遣いながら様子をみるしかないかな??💦
筋トレ的なのも腰やお尻にきてキツイですかね??
食事は米の代わりに白滝?糸こんにゃく?を食べたりすると
お通じもよくなるし、カロリー制限もしやすいのでおススメです❤️
あとはやっぱり先にサラダ🥗やお豆腐をたくさん食べてある程度お腹を満たしてからおかずやご飯を食べる方がいいかもです💗

増えてしまったものは仕方ないし
臨月入ったら余裕で1週間1㎏とか増えて来るのでビビります🤣💦
いまは諦めて産後頑張って落とすしかないです❗️🏋🏻‍♀️
お若そうなので、体重なんてすぐ落ちますよ〜❤️

• すみ

すみ

すいません下に返事してしまいました(>_<)

• 9月15日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

スクワットも結構お尻や腰にきますから、無理に頑張ることないですよ😣
    たしかに出産の時体力使うし
    産後の肥立ちを良くするために骨盤底筋を鍛えておくと色々いい事も多いですが、
    頑張りすぎて逆に体痛めちゃうようなら逆効果なので💦笑

私は9ヶ月頃まで+9㎏で収まってたはずなのに臨月入ったとたんにどんどん増えて、38wで出産しましたが
    最終的に+13㎏になってました🤣💦
    今日で出産して2日目ですが
    ひとまず5㎏落ちて、退院までにせめてあともう4〜5㎏落ちてて欲しいです😂

• 9月15日
  • すみ

すみ

産後2日目ですか!おめでとうございます お疲れ様でした😭😭
    なるほど…もう5キロも落ちるものなんですね?病院の食事がカロリー計算されているからでしょうか?笑

• 9月15日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

ありがとうございます🤣💗

いま落ちてる5㎏は
    赤ちゃんや羊水と胎盤の分と
    私のお通じなどのトータルだと思うので
    出産したほとんどの人が産後すぐ5㎏は落ちてるものです😂ww
    あとは母乳育児だったり食事管理で退院までに人それぞれ落ちる分が変わってきます❗️

病院食もちゃんと計算されているので
    他で何か別のものを食べたりしていなければストンと体重が落ちていく方が多いと思います❣️
    あとお若い方は新陳代謝も活発なので
    普通に育児してるだけでどんどん痩せていく人も多いです💗

• 9月15日
  • すみ

すみ

そーゆーものなんですねぇ🤔🤔
    まだ2日目ならお身体お大事にしてくださいね!😭
    でも2人目ですもんねもうベテランママですね!
    私は初産なので不安でいっぱいですが頑張ります〜😭

• 9月15日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

色々心配や不安なこともあると思いますが、今はとにかく無事元気にお子さんを出産できることだけ考えてた方がいいですよ💕

産後の心配は産後にまた考えたり、
    病院のスタッフがお世話の仕方を教えてくれるので大丈夫です❣️

みんなちゃんと育てていけてるんだから、案外なんとかなるものです😊🌼
    不安な気持ちとかは赤ちゃんにも伝わるので、今は赤ちゃんに会える楽しみだけを考えていた方が赤ちゃんも嬉しいと思います💖

頑張って下さい😆🙌🏻💗

• 9月15日
しおり

お米だったりジュース摂取するとどうしても増えちゃってたので、みかんゼリーとかヨーグルトかけてフルグラ食べたりしてました😊
わたしは20キロくらい増えましたがもうすぐ元に戻りそうです🙄笑
痛いなら無理しなくて良いと思います!お母さんと赤ちゃんの無事がいちばんですから💪

• すみ

すみ

コメントありがとうございます😊
    フルグラもお通じ良くなりそうでいいですね🤔ありがとうございます♩
    だけど筋トレとか体力付けておかないと出産の時体力もつんですかね😭
    初産なのでいろいろ不安で不安で仕方ないです笑

• 9月15日
  • しおり

しおり

そこはもう人それぞれだと思うので
    無理しない程度に、、くらいで良いと思います!
    できる人は1日数キロも歩いてるなんて人もいますが全員がそれできるかっていうと難しいと思います💦

• 9月15日
  • すみ

すみ

そうですよね🤔毎日何時間も歩いてるって方ママリで良くお見かけするのですごいなーと思いまして!
    栄養面に気をつけて食事管理頑張ろうと思いますありがとうございます😭😭

• 9月15日
まま

なんの慰めにもならないかもですが、私は最終的に20kg増えました🐷退院の日には10kg落ちて、生後2週間でさらに3kg落ちました!母乳で育てているのもあるかもですが、以外と落ちてくので大丈夫ですよ!!

• すみ

すみ

コメントありがとうございます😊
    退院の時にそんなに減ってるのもすごいですね♩
    というか産まれたばかりですね?おめでとうございます🎉
    私もなるべくなら母乳で育てていこうと思っているので早く体重落ちてくれるといいです😭😭

• 9月15日
すみ

コメントありがとうございます!
スクワットやってたんですけど痛くてやめちゃいました…😫😫

やはり食事ですよね。
意識してみますありがとうございます…😭
1週間で1キロとかそんな増えるんですか怖い…www