※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

二人目妊活のタイミングがわからず悩んでいます。現在はパートで仕事中で息子1人で精一杯。旦那も息子が大きくなるまで待ちたいと言う。歳も32歳で不安です。

二人目妊活のタイミングがわからない。

まわりは二人目、三人目妊娠、出産

うちは二人目欲しいけど今はパートで仕事も覚えてる最中だし、まだまだ息子1人で精一杯だし
よくわからない。旦那も息子がもう少し大きくなったらって言うし、

でもあまり期間飽きすぎると出来にくくなると言うし歳も32だしどうしたら いいんだーー😥😥

コメント

ぽんちゃん

わかります。
タイミング分からないですよね💦
むしろ私はタイミングどころか行為がないので問題外です。。
ハァって感じです。
本当周りが2人目とか流産とか聞くだけで気持ちが憂鬱になります。

  • いちご

    いちご

    うちも行為ないです(笑)💧
    憂鬱になりますよね💦
    いざ欲しいと思ってもすぐ出来るもんじゃないし凄く悩みます😢

    • 9月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    同じですね💦ここ3ヶ月してません💦

    一応手前状はおめでとうございます。って明るく言いますけど、内心はそうでもありません。

    本当、すぐ出来るもんじゃないですよね。
    すぐ出来るんだったら皆悩みませんよね(´・ω・`)男って分かってくれないです。

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    3ヶ月なら大丈夫じゃないですか(笑)
    うち2年近くないです😥
    ヤバいです💧

    すぐ出来る人が羨ましいです💧
    男って危機感とか感じないですよね💧

    もう1人っ子でもいいかなーって最近思います😅

    • 9月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    大丈夫ですか?(/_;)

    2年近くですか😫
    それもそれでお辛いですよね(TT)
    行為がないとなんか虚しくなるし、愛情って何だっけ?とか忘れます(笑)

    本当そうです!
    危機感なさすぎですよね!
    女の人は色々タイムリミットがあるのに。できづらくなるし、高齢出産にもなって体に負担がかかるのに、、
    分かってくれないですよね。

    分かります!
    本当すぐできる人が羨ましいですよ💦
    兄弟姉妹が多い所は行為が多いんだろな?とか出来やすいんだろな?とか推測してしまいます😓

    確かに、その気持ちも分かります。
    なんかもう2人目とか諦めが出てきますよね😥

    • 9月15日
彩波

うちは、上の子が2歳くらいから2人目妊活を始めました。
2歳違いくらいがイィかと思ってタイミングを始めましたが、結局、なかなか出来ず、5歳近く離れてしまいました😭

  • いちご

    いちご

    そうだったんですね😢
    私も1人目2年でようやく妊娠したので二人目も中々出来ないかもしれません😢

    • 9月15日
  • 彩波

    彩波

    1人目は治療されたんですか?

    だったら早めにかかりつけの産科医とも相談しながら始めてもイィかもしれませんね。

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 9月15日
  • 彩波

    彩波

    うちは兄弟を作ってあげたかったので、自己タイミングで何とか授かりました😊
    タイミング始めて2年以上出来なかったので、『本格的に調べて考えないとダメかなぁ😭』っと思ってる矢先に授かりました😁

    • 9月15日
いちご

いえ、自然です💦
双子を初期で流産してるので3人目て感じですかね💦

治療する時間もお金もないので出来なかったら1人っ子でいいかな!って思っています💧かわいそうですかね?