※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊活

旦那との意見が合わず、年子希望の妊娠に不安を感じています。2歳差を避けたい気持ちもあります。同じような経験をされた方はいますか?

私は年子希望ですが、
旦那がそう思っていないとなると
妊娠の希望は薄いですよね…(´・ ・`)

わりと重要な決断に対して
私はその時になったらどうにかなるでしょ
と思うタイプですが、
旦那はそれまでは調子いいこと言いますが
直前やその時になると
怖気づくタイプです(´ ˙○˙ `)

自営業で不安定な収入なので
心配になるのは分かりますが、
それを言ったら
なんにも行動なんかできません(´-ω-`)

結婚に踏み出すのも
結婚すると言うようになってから
2年待たされ、
子供も自然の流れで…と作りましたが
いざ出来るとなると
最初ちょっとビビってました(._.)笑

年子を過ぎれば
大変だと言われる2歳差…
こだわりがあるわけではありませんが
なんとなく
2歳差は避けたいなあと思ってます。

旦那さんと自分の
子供、妊娠希望、子供の兄弟に関して
なかなか意見が合わない方はいますか?

コメント

yuママ♡

うちは兄妹2歳差ですが、兄は私が産まれたとき泣いてたら、ママ赤ちゃんエーンエーンってよ!と教えてくれていたそうです(^^)

うちは兄妹の人数で旦那は2人、私は3人がいいと言ってます(笑)

AATAN6995

ご主人との関係ももちろんそうですが
欲しいときに出来るとは限りません。
するつもりがなくても
年子になっちゃったり
双子になっちゃったり
ずーっと何年も空いたり。
授かり物ですから😌
とは言え家族計画は必要です。
経済的な面も考えて
お二人で話し合われる方がいいですね。
あと、私が生んだ産院では
一人目の赤ちゃんに一年間
たっぷり愛情をかけて育ててください。
と退院指導で言われました。
でも私自身流産の経験もあり
結婚から丸三年でやっと
一人目を授かったので
すぐにでも妊活再開したいんですけどね!

y

私の所も旦那とは全然意見は
いつも合わないです。。
なのでお互い納得いくまで
いつも話し合いしてます(笑)

私も年子希望で旦那は2歳差と
意見が別れました。
その時も話しをし納得してくれ
今2人目授かってますヽ(^^)ノ
分かった時は旦那も大喜びでした!

1度旦那さんと真剣に
話しをしてはどーですか?

ひまなつ

私も年子希望ですが、
旦那は経済的にせめて2歳あけないと、と言っていて意見がわかれてしまっています(><)
しかし先日した時に
避妊なしが良いと私が言うとすんなり受け入れてそのまましていました(笑)
旦那、よくわかりませんが
ひそかに赤ちゃんきてくれないかな~と期待している私です(笑)

ayk

その時になったら、何歳差とかどうでも良くなるんでしょうけどね〜…(._.)
兄弟の人数は意見分かれますよね!

ayk

わたしも妊活とまではいきませんが、自然な流れに任せて子作りするようになってから、私の感覚では中々出来なかったので、早めに子作りしたいんですけどね(´ ˙○˙ `)

早く子作りしたい気持ちと同時に
、今の子だけをいっぱいの愛情をかけてあげたい気持ちとが、ごちゃまぜになって、ちょっと複雑になる時があります( ´∵`)

悪いことしてるわけじゃないのに、申し訳ない気持ちになるというか……(ó﹏ò。)
なんなんでしょうかね、、(._.)

ayk

真剣に話したところで、不安定な収入を話に出されてしまえば、こちらとしては打つ手がありません(∩´﹏`∩)
ちょいちょい避妊なしで行って、できちゃったを狙うしかないかなと思ってます(´・ ・`)

ayk

今は厳しいといわれても、1年後2年後に厳しくないという確実性はないので、それなら早く兄弟作りたいと思ってしまいます(´・ ・`)

養う側と養われる側では、考え方に違いが出てしまいますよね、、

わたしも、避妊なしでできちゃったを狙おうと思います( ´∵`)

はじめてのママリ

うちとまったく逆ですねー!笑

クリスマスプレゼント何がいい?
子供が欲しい。など、

何かにつけて年子希望されます。(≧з≦)

私は2歳か3歳くらいがいいですが、性生活は再開しました。
再開すると、、、希望が異なると、いろいろ面倒ですよね◉_◉