※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもで外出したいが、首すわり用なのでインサートと新生児用どちらがいいか迷っています。インサートはつけづらいと聞いたことがありますが、どうでしょうか?中古で購入予定です。

エルゴの抱っこひもを持っており、
一緒に外出をしたいんですが首すわり用なので
インサートを買うか新生児用の抱っこひもを買うか迷ってます💦
インサートはつけづらいとも聞くんですが
どうなんでしょうか??
ちなみにインサートも新生児用抱っこひもも
中古で買う予定です!

コメント

Y

エルゴのインサート中古で買って使ってました✨
一番新しい3タイプ?のを使っていましたが、
つけづらくはなかったです😊!

• か

コメントありがとうございます!
    暑さとかはどうでしたか??

• 9月15日
  • Y

Y

真冬だったので、特に気にならなかったです!
    あってもなくても暑さは一緒かな?とは思います☺️

• 9月15日
  • か

季節にもよりますね!私は北海道ということもあり暑さも大丈夫かもしれません!

• 9月15日
れいチ

2歳の娘ががいます。

エルゴをお下がりで頂いたのでインサートを買い足して使っていました。
正直、使いづらかったです!慣れるとなんとか出来ましたが、窮屈そうに見えてホントに合っているのかと、しばらく悩みながら使っていました💦

もし余裕があるなら新生児からインサートなしで使える抱っこ紐か横抱きの抱っこ紐、スリングなどが新生児には優しいのではないかなぁと。個人的には思います!

首が座ってからはエルゴ良かったですよ!

• か

コメントありがとうございます!
    そうなんです😫悩みどころです💦暑さとかはどうでしたか??

• 9月15日
れいチ

そうでした!確かにエルゴ夏暑さが気になりました!
娘は8月産まれだったのですぐ、秋冬になったので気になっていなかったのですが、翌年の夏になってちょっと気になりだし、私と肌が接し合う側にタオルやガーゼなどを入れ蒸れないようにしていたのを思い出しました!

もし2人目が出来たらビョルンのメッシュタイプを買いたそ〜と。ふわっと考えています。

• か

やはり暑い時期には大変ですね😂
    新生児用の抱っこ紐を検討しようかと思います!

• 9月15日
れいチ

エルゴ使ってる人がホントに多いので考えますよね!子育て頑張って下さい!