※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

1歳前後の男の子が夕方になると泣いたりグズグズするのは普通のことです。外出以外には効果がなく、自我が芽生えている可能性も。疲れているようです。

1歳前後も夕方になると泣いたりグズグズなりますか?

今日で1歳1ヶ月の男の子です。

遊んであげても、おむつを替えても、おやつをあげても、エアコンつけても、抱っこしてもダメです。
唯一効果があるのは外出だけです…

今日はお昼過ぎから機嫌が悪く、ほぼ泣いてるので体温は少し高めですが37℃前後。
おやつは好きなものを出しましたが、泣きながらも食べてました(笑)

自我が芽生えて何か訴えているのかもしれませんが、わかってあげれないし、私自身もイライラしてしまって…
最近ずっとこれなので疲れました。

1歳前後って、こんなもんですかね?

コメント

な

黄昏泣きですがね😢
息子も一歳なる前でしたが、夕方近くなってくるとよくないてました(´;ω;`)抱っこでよくお散歩して紛らわしてましたよ😂

• まおにゃん

まおにゃん

黄昏泣きはもっと小さい頃になるイメージだったので、びっくりしています!
    泣いてるので鼻水は出てますが、それ以外は何もないので…

おかあさんといっしょ見て、今は少しマシです(笑)
    やっぱり散歩がいいんですね!
    ありがとうございます☆

• 9月15日
もな

うちもその位の時、毎日外に出てました!
家の前や公園で遊んでいました!
きっと家の中だけだと飽きちゃうんだな〜と思ってました!
最近は家でも過ごせるようになってきましたが、お昼寝早く起きたときは外に出ないとぐずります😥

• まおにゃん

まおにゃん

最近雨続きで、買い物くらいしか出れてなくて…
    やっぱり散歩が効果的ですよね!

涼しくなってきてるので、余裕がある日は夕方も出るようにします☆
    ありがとうございます!

• 9月15日