※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊活

妊活中の自転車乗りについて、妊娠初期からお腹への負担が気になる方もいます。自転車通勤時にも配慮が必要かどうか、心配されているようです。

いつもお世話になっています。
あの、妊娠された時自転車はお腹に負担がかかると聞いたことがあるのですが、妊活中も気をつけた方がいいとかありますか?妊活して9ヶ月程です。いつも仕事は15分くらい自転車に乗っています。もし、関係するのであれば出勤に気をつけなければいけないなと思いまして( ꒪⌓꒪)

コメント

ゆめか

妊活中は大丈夫ですよ。
妊活で自転車がダメなら、
殆どのスポーツもダメだし、
何もできなくなりますよ、、、

私は妊娠初期に気づかず、
スノーボードをしてましたが、
普通に出産できてます。

妊活に大事なのは、
ストレスをためないことと、
妊活してることを
考えないことです。

普段通りの仲良く夫婦で過ごしてるところを見て、
ベビーちゃんは、そこの子供になりたいなぁとやってきてくれますよ!

あ、体を冷やさないことは日々心がけてくださいねー。

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    身体動かしてリフレッシュも大切ですもんね!!
    なるべく考えないようにと頑張っているのですが、、、、難しいものですね( ꒪⌓꒪)ここ数ヶ月は、2人の時間を楽しみ色んな所に出かけて気分転換するようにしています。
    身体を温めながら私たちを選んでくれることを気長に待ってみます。ありがとうございました?

• 12月22日
たーにゃんたよぴ

わたしも自転車15分かけて仕事行ってましたが妊娠できましたよ(^^)

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

本当ですかぁ〜〜!心強いです!( ¨̮ )なかなか、授からず心が折れそうな時もありますが、、、笑
    仕事と遊びと楽しみながら頑張りまーす( ¨̮ )ありがとうございました♡

• 12月22日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

わたしは友人の結婚式が秋にあり、今回だめなら少し休もう!と思ってたら出来ました(^^)

妊活はひとりで出来るもんじゃないし、心折れることありますよね(/_;)
    わたしの妊娠菌がぴのさんに届きますように♥

• 12月23日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

諦めるくらいの気持ちで楽にいれるようにしなきゃだめですね(*´・д・`)
    妊娠菌ありがとうございます!♡
    なんだか、勇気もらいました♪♪

• 12月23日

妊娠中は注意力の散漫や、お腹がつかえたりして転倒の恐れがあるので自転車は控えるだけなので、とくに気にしなくて大丈夫ですよ!

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんですね、無知で情けないです( ⋅́-¡` )でも、知れてよかったです。サイトで調べるよりも聞いた方が確実で安心しました( ¨̮ )

• 12月22日
みっみー

妊活中は大丈夫だと思います(^^)
妊娠に気づくまで、自転車でどこでも行ってました♪

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます!
    サイトとかでみると、色々書いてあって考えてたので、聞けてよかったです( ¨̮ )
    あまり気にせず頑張ります♡!

• 12月22日