※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻がひどく、吐き気や食欲不振がつらいです。対処法がわからず辛いです。吐いた方が楽か悩んでいます。対処法を教えてください。

こんにちは、妊娠5週目です。
いよいよ外に出るのもキツイなという感じで、本格的に悪阻かなという状況です。
寝ている時が1番楽ですが、急にお腹が空いたりムカムカしたり…お腹が空いた時は、とにかく食べれそうなものを頑張って食べて様子をみていますが、まだこのムカムカに対する対処法が見つかりません(;_;)
吐き気がきそうな時には吐いた方が楽なのでしょうか、一度吐いてしまうとずっと吐き続けそうで怖いです^^;
あと数週間この状況が続くことを考えると辛くなってきました、人それぞれ対処法が違うと思いますが、何かオススメがあったら教えて欲しいです(TT)

コメント

ぽん

辛いですよね😭
私も早くからかなり
キツくてほぼ断食状態で
吐き気と戦ってました💦💦

吐くと胃が痛くなるし
でモヤモヤしてました😭

でも食べられるときに
食べれるもの食べるのいいと思います♪♪

炭酸飲料とかミネストローネとか
飲むとちょっと結構和らいでました☺️

  • リンリン

    リンリン

    お返事ありがとうございます(;_;)
    最近は食事も作れる状況ではなく、ゼリーやヨーグルト、バナナなどばかりです^^;
    炭酸はまだ試せていませんので、挑戦しようと思います♫

    • 9月15日
  • ぽん

    ぽん

    私妊娠してから
    ミネストローネ以外
    料理作ってないです💦💦
    5週辺りから
    炊飯器の匂いとお弁当の
    温まる匂いで
    吐いてたので
    ほぼ外食してもらってます😣

    私はトマトかモモか
    ウィダーインゼリーか果物の
    ゼリーしか食べられなかったので
    今もですが、
    そればかり食べてます😅

    • 9月15日
  • リンリン

    リンリン

    やはり外食してもらうのが良いですよね(;_;)
    ゼリーと果物頼りで何とか頑張ってみます(;_;)

    • 9月15日
  • ぽん

    ぽん

    辛いですが、
    お互い頑張りましょ🤗✨

    • 9月15日
🐯

私はムカムカしてきたときに、飲み物を飲んだり
食べれる時にゼリーとか果物とかを食べたりしました。
それでも吐いてしまうことはありましたが…

  • リンリン

    リンリン

    お返事ありがとうございます(;_;)
    元々食べすぎると気持ちが悪くなる方だったので、吐き悪阻が怖くてお腹が空いていない時に食べるのが怖いです(*_*)
    飲み物や果物で紛らわしたりした方が水分もとれて良さそうですね‼
    最近は果物を切ることもキッチンに立つのが辛いので、カットの果物とかに切り替えたりして水分と栄養がとれるように工夫してみます!

    • 9月15日
  • 🐯

    🐯

    そうですね、なるべく食べないとお腹の子に影響があるのではと心配になりながら食べてた時もありましたし!
    私は適当なので、吐いた方が楽になるのか?くらいの軽い気持ちでいましたが…。

    • 9月15日
  • リンリン

    リンリン

    そうですね、確かに吐いた方が楽かなって気持ちはあります^^;
    辛い時には無理せず吐いてみます‼

    • 9月15日
  • 🐯

    🐯

    でも、吐いた時に喉を傷つけて血が出たというのも聞いたことがあるので、無理しないでくださいね!
    私は喉が丈夫なのか、それはありませんでしたが!

    • 9月15日
  • リンリン

    リンリン

    友達がそうだったみたいです(;_;)
    その話を聞いているので吐くのが怖いのもあります^^;
    無理せず頑張ってみます‼

    • 9月15日
  • 🐯

    🐯

    人それぞれですもんね!
    私は仕事中が1番酷くて、家に帰れば吐くことも無くって…。
    無理だけはしないでくださいね!

    • 9月16日