※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京都
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんに140mlのミルクは適量ですか?吐かずに飲んで満足して寝るようであれば問題ありませんか?

生後24日目でミルクの量140はあげすぎですか?
140飲んでも吐かないですし、飲ませていても大丈夫ですか?満足して寝てくれます…🙄

コメント

ゆき

私の娘もそれくらい飲んでました!
あげないと泣くので、あげてました^_^
でも、鼻からミルクでてきたりしたことがあったので、ゲップはちゃんとさせてあげてください!

• 京都

京都

わかりました😊

• 9月15日
ママリ

その頃はまだ80mlくらいしかあげてなかったですよ。今でも120mlです。
ちょっとあげすぎかと思います。
まぁ、それで吐かないし、体重も増えすぎじゃないなら、大丈夫かと思いますが、まだ新生児は満腹中枢が発達してませんから、あげればあげただけ飲むと思いますよ!

みなみ

その子によりますが、ミルク缶に書いてある量を参考にするのがいいかと思います🤔
生後46日ですが我が子は100mlで来月になったらほしがったら120mlあげていいよと先生には言われました👶🏼!

hr

120では足りない!
と泣きますか(;_;)?

生後2、3ヶ月くらいまでは
満腹が分からないので、
あげた分だけ飲んでしまう事も
多いですよ〜😢💦

はーちゃん

一日トータルの摂取量も関係するのかなと思います!ミルク缶を参考程度にすると良いますよ☺️
まだ満腹中枢ができてないからあげるだけ飲むとも聞いたことあります!
わが子はその時期は1回80を3時間おきにあげていました!

個人差あるので飲む子は飲みます( ´∀`)
うちのは120〜140は一度に飲んでました!