※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後24日の新生児です母乳性黄疸かもと言う事で、前日より母乳を止めて…

生後24日の新生児です
母乳性黄疸かもと言う事で、前日より母乳を止めてミルクのみ飲ませています。
急に顔に黄色みが目立つようになり心配で寝れず
すぐに受診するべきですか?

病院へ電話すると、ミルク飲めていたり、ぐったりしたり、便や尿が出ているなら様子見して下さいとの事
電話ではどんな色かなど上手に伝えることができずに質問させてもらいました。同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こども2人とも母乳性黄疸になりました。うちの産院は他では様子見する値でも光線治療するようで結局2人とも光線治療受けましたが、同じようにぐったりしたり母乳やミルクが飲めない、便が白っぽくなっていなければ大丈夫だと言われました🙂✨うちも黄疸以外は特に症状ありませんでしたよ。でも、心配で気になりますよね、、安心するために週明けにでも『不安なので黄疸の検査してもらえませんか?』って聞いてみても良いかもしれません😉