※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠5週目で多量の鮮血が出て不安。絶対安静と言われました。経験者いますか?

妊娠5週目です!
多量の鮮血が出たけど妊娠継続できたよ!っていう方いらっしゃいますか?
先程鮮血が多量に出て、病院に行ったら週数的に分からないから絶対安静!と言われました。
流産の不安に押しつぶされそうです😞

コメント

妊娠4ヶ月の時大量出血(鮮血)をし、切迫流産で自宅安静続きましたが無事に生まれました(⁎•ᴗ•⁎)

• とまと

とまと

おめでとうございます(^^)
    妊娠継続できてよかったです❤️
    私は初期すぎて…胎嚢は確認できたのですが、赤ちゃん見えず…
    絶対安静で子どもと別々の部屋になるので、上の子を見ると涙が出てきます😭
    離れたくないー😫

• 9月15日
彩佳

5週目で、検査薬で陽性が出た次の日に多量の出血して慌てて病院へ行きました!
その日は胎嚢すら確認できず、流産か子宮外妊娠の可能性がありますねと言われました😢
その次の週に赤ちゃんの心拍も確認できて今に至ります。
あんまり不安にさせるようなことを言ったらあれかもしれませんが、わたしは初期で計3回多量の出血をしてます。あまり安静にしてなかったのが悪かったような気がしてるので、胎盤が完成するまでは気を抜かずにしっかり安静にされることをおすすめします😢赤ちゃん無事でありますように🙏

• とまと

とまと

私は胎嚢は確認できたのですが赤ちゃんが見えず…💦
    血が子宮内にまだまだあるので不安です😞
    彩佳さんは順調でよかったです❤️
    上の子と一緒にいるとどうしても安静にできないので今日から別々の部屋です😫
    寂しすぎます😭😭

• 9月15日
  • 彩佳

彩佳

そうなんですね😢まだ出血は続いていますか?出血が続いてる限り、リスクはかなりあるので、要安静ですね😭
    順調は順調なんですが、胎盤ができる過程で出血があったせいで胎盤血腫ができてしまい、胎盤機能低下のため赤ちゃんもなかなか大きくなれず、かれこれ1か月前から入院してます😢
    地元から高速で1時間半も離れた病院なので、わたしも子どもとは離れ離れで辛いです😢
    とまとさんも、別室とはいえお子さんと離れ離れは辛いですよね😢でもその判断は正しいと思います!少し寂しいかもしれませんが、これから胎盤が作られていく過程がかなり大切なので、頑張ってください😭✨

• 9月15日
  • とまと

とまと

続いてます💦
    ちょろちょろではなく勢いよくパッと何度か😣
    今ベッドで安静にしてますが不安が拭えないです😫
    赤ちゃん大丈夫ですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?
    無事に大きくなってくれますように🙇‍♀️
    子どもの声がすると既に泣きそうです😭

• 9月15日
  • 彩佳

彩佳

そうなんですね😢早く止まるといいですね!
    元気にはしてますが平均より1ヶ月小さいです💦
    ありがとうございます😊
    お互い寂しいですけど、頑張りましょうね❣️

• 9月15日
おとうふ

3カ月で大量に出血しました😳💦
安定期に入るまで自宅安静でしたが今じゃあ胎動ボコボコです🤗💦

• とまと

とまと

妊娠継続できてよかったですね😊!
    私も無事継続できるように安静にしなきゃです😣

• 9月15日
  • おとうふ

おとうふ

他の方へのコメント見ましたが、私も上の子いるので自宅安静の時期辛かったです😢

でも何かあったら上の子にもかわいそうなので思い切って義実家に預けっぱなしでした😭💦

• 9月15日
  • とまと

とまと

ほんと辛いですよね😫
    ありがたいことにママ大好きなので、パパだけで大丈夫かどうか…💦
    両親もまだ働いているのでなかなか預けられず😣

• 9月15日