※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双葉
妊娠・出産

38週の初産婦で、最近胎動が激しく膣や子宮口付近に激痛が走ります。子宮口は開いておらず、お腹の張りもないため、胎動のせいだと思っています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか不安です。

38週の初産婦です。

だいぶ前からですが、ここ1週間くらい胎動が激しすぎて、膣?子宮口?あたりに激痛が走ります。

前駆陣痛や骨とか恥骨の痛みではなく、
本当に胎児の頭でグイグイグリグリ圧されて刺されるような痛みです。
立ってても座ってても横になっても胎動が激しい間はずっと続きます。
こうなると、赤ちゃんが寝て大人しくなるまで動けないし
いたーーい!!って声が出て冷や汗も出るほどの激痛です。
大袈裟ではないと思います…

昨日の健診で、まだ子宮口も全然開いてないし胎児もあまりおりてきてないと言われてるので
子宮口が開く痛みではなく、胎動のせいだと思っています。
お腹の張りもほとんどないので産まれる兆候でもなさそうです…

胎動がこんなに痛かった方、いらっしゃいますか?
よく蹴りで肋骨が痛いという方はみかけますが
膣や子宮口あたりが激痛という方はみかけず…
さすがに、こんなに激痛なのは不安で…
赤ちゃんが骨盤にハマれないとか、原因があるんでしょうか…(TT)

コメント

はじめてのママリ

私はまだ34週ですが、同じように子宮口をグリグリ押されてるとゆうか痛みがあります😱
この痛みが来た時はつい痛くて動きが止まってしまいます😭
なんなんですかね、みんな経験する痛みなんですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

*もちこちゃん*

私は予定日超えましたが同じ感じです!子宮口は全然開いてなくて、降りてきてもいません笑
前駆陣痛ではなく、赤ちゃんが動いてるときだけが激痛です。内側から下の方をかなり押されている痛みです…
足も動いているので食べた後は蹴られすぎて胃痛がすることもあります。
大丈夫か?ってくらい激しく動いています。痛いので早く陣痛に繋がってほしいです…

つき

胎動の強さは人それぞれで
うちの子の場合女の子だからか
胎動はそこまで痛くなかったですが
胎動を感じる場所はちょこちょこ
変わり子宮口付近もありました🙆‍♀️💞
それに骨盤にはまっても胎動はありましたよー👶
なんなら産む日も動きまくってて
元気だね〜〜て言われてました🤤

ねこ

元気な赤ちゃんなんですね〜😊✨
私も出産間近は子宮口やら膀胱やら刺激されて痛かったですね😅💦
でも今ではそれも懐かしいです😭

産んだ直後はもうお腹の中には誰もいないのに胎動を感じた感じがしてました笑