※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
妊娠・出産

初マタの方が夜中から10分間隔の陣痛に悩んでいます。痛みが強くなってきていますが、まだ間隔が10分。これは陣痛なのかどうか心配です。

またまた質問お願いします🙇⤵
誘発で入院中の初マタです。
バルーンが外れて、夜中の1時くらいから10分間隔の陣痛と闘ってます(+_+)💦
まだ間隔が、10分ですが、こんなにながいものですか?
痛みは段々強くなっております❗間隔が、狭まらないのは、陣痛ではないのでしょうか?

コメント

みし

陣痛だとは思いますが、間隔が狭まらないと、進行しないことが多いと助産師さんから聞きました。
大変と思いますが、もう少しの辛抱です。
頑張ってください!!

私も41週で先日出産したばかりです。
私もなかなかお産が進みませんでした…。
お気持ちお察しします。

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    痛すぎます、心折れる前に産まれて欲しいです(T_T)💦

    • 12月22日
  • みし

    みし


    私は5分間隔が10時間位続きましたよ。
    2,3分間隔もこれまた長かったですが…。
    経産婦の私でもそうなので、初産婦さんは読めません💦
    助産師さんや医師さんがきちんとみてくれているので、自分は耐えるだけです!笑
    頑張りましょう!
    ちゃんと終わりはあります!

    • 12月22日
  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    はい(泣)😵
    耐えてみせる❗
    ありがとうございます❗

    • 12月22日
Aimi♡

私もバルーンが落ちてからもなかなか進まずでした💦
でも、痛みが強くなってるなら大丈夫ですよ!
私は結局痛みが遠のいてしまい、翌日朝から促進剤使いました(;´∀`)
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね!
大変ですが頑張ってください♡

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    お返事ありがとうございます(^O^)たくさん同じようなママがいて、安心しました❗
    頑張ります❗

    • 12月22日
ひゅーまん

私も41週で先月出産しました。
夜に入院し、次の日も子宮口3cmからすすまず、その次の日も進まず、3日目の昼からやっと促進剤をやりはじめて
夕方の17時台に生まれました。
私は入院した時から10分間隔でした。
辛いですが頑張ってください。
お腹の赤ちゃんも頑張ってくれています。

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    お返事ありがとうございます❗
    出来れば促進剤なしで、行きたいなぁ~💦
    すでに叫びたいぐらい痛いので、怖いです(泣)
    でも、使った方が早そうですね(+_+)💦

    • 12月22日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    痛みに耐えるの大変ですよね。
    私は昼夜かまわず2泊3日叫びまくりました。個室でしたが…。
    促進剤使いはじめて1時間後位から陣痛強くなってきました。
    促進剤もすぐ効く人、ゆっくり効く人いるみたいですよ。
    私はすぐに効いた人みたいです。

    • 12月22日
黄緑子

初産ならあると思います!
私は陣痛室に2泊してますから(笑)

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    そうなんですね(+_+)💦
    私もそうなるのかしら(T_T)💦
    安産希望なのに…
    なかなか思うようにいきません❗

    • 12月22日
るるるマム

私も丸二日かかりました。
大変ですよね。
でも、絶対赤ちゃんに会えるときに近づいています!!!
あと少しです。応援しています♡

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    ありがとうございます(^O^)
    2日😱私はまだまだですね、6時間経っただけです。じゃあ2日間眠らず産んだんですか?

    • 12月22日
  • るるるマム

    るるるマム

    一日目の夜は陣痛の合間にトロトロ眠れましたが、二日目の夜は、一睡もできませんでした。
    楽しそうなバラエティみたいな、深夜のお笑い?みたいなテレビをつけて、少しでも明るい気持ちで陣痛と闘ってました。笑

    • 12月23日
ぱ〜こ

もしかしたら微弱陣痛とかですかね…?
私は7分間隔の陣痛と破水で入院したんですが18時に入院して翌日のお昼になっても少ししか進まず微弱陣痛と診断され促進剤投与になりましたよ(>_<)
微弱とかついてるくらいなのに普通に辛かったです…本陣痛に比べれば屁でもないですが(´・ω・`)笑
入院前日がほぼ寝てなかったので本気で眠くて陣痛の合間に気を失ってました!笑

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    お返事ありがとうございます❗
    私も2日間ちゃんと寝れてません(泣)
    今すごく眠たいです😱

    • 12月22日
えりんぎ

私は、3分間隔まで、耐えましたが、結局緊急帝王切開になりました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
もうすぐ、会えますね◡̈♥︎
頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    陣痛も帝王切開も経験されたんですね‼
    尊敬します❗

    • 12月22日
そーくんママ

あたしも水曜日の朝一で入院して、生まれたの金曜日の午後でした‼︎
全然子宮口が開かなくて、結局促進剤しました。痛すぎて最後の方は痛みに慣れちゃって陣痛がわかんなかったくらいです笑
もうすぐですよー‼︎
休めるときは休んでくださいね\(Ü)/

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    あ~怖いよ(泣)頑張るけど、怖い(泣)我慢強い方なのに…😵

    • 12月22日
  • そーくんママ

    そーくんママ

    怖いですよねー(>_<)
    あたしも気持ちができあがる前に陣痛開始しちゃったんで、ずっと何これ何これなんであたしだけー‼︎って旦那に八つ当たりしてました笑
    旦那さんがいたら八つ当たりしちゃいましょう‼︎

    • 12月22日
えりゅ

どうですか??
私は15時くらいに8㌢のバルーン抜けてあと少しと言われてから陣痛の感覚開いちゃって一晩10分でした(笑)促進剤も二日目でしたが…💦
翌朝にはちゃんと全開になり10時前に産まれましたよ🎵助産師さんには『ゆっくりだったけどちゃんと開いてきたから大丈夫だよ~頑張ったね~』て言われました😊
赤ちゃんもゆっくり準備してるんですね♪あと少し頑張ってくださいね🙆

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    今、8センチと言われました❗ここから、また産まれないかもしれないなんて…😵
    もう出てきて~お願い~

    • 12月22日
  • えりゅ

    えりゅ

    陣痛続くと疲れますよね💦合間でうまく寝てくださいね!
    私もバルーン抜けた後ほぼ全開だよって言われてたのに翌朝診てくれた助産師さんには『やっぱり昨日はまだ全開じゃなかったんだね~』て…😅赤ちゃんの心拍も全然落ちないから帝王切開て選択肢もなかったですね…
    大丈夫ですよ♪産まれちゃえば忘れます(笑)今では笑い話です♪あと少しですよ😄

    • 12月22日