※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家事・料理

回答があまりもらえなかったので…再掲します!もし時短になる家事のコツ…

回答があまりもらえなかったので…再掲します!
もし時短になる家事のコツある方は教えてください⭐️

コメント

私は私服や部屋着は干してそのままハンガーのままクローゼットに片付けてるので、服たたまないです!
たたむものは下着くらいです👀
かなり楽です☺︎

• lemon

lemon

私ももうすぐ引っ越すので、次の家ではハンガー収納スペースをなるべく確保して、あやぽんさんのようにたたまずに暮らせる生活目指します(^^)♬
    コメントありがとうございます⭐️

• 9月15日
きゃりー

先を見越して家事をする、のが時短かなーと思います。

洗濯はどうやったら早く乾いて、そのあとどう畳むからどう干したらいいか、とか。
できるだけ畳まなくてよいように、干したまま収納とか。

私もずっと冷たいお茶飲みたいので、家でも水筒使ってます。

あとは、毎日掃除することで大掃除しなくていい、とか、料理作る時も次作る料理のことを考えながら、洗い物減らしたり、とかですかねぇ。

インスタで整理収納系の人をたくさんフォローして、日々整理整頓や掃除のアイディアもらってます。

• lemon

lemon

私も、最近家事できる人を見習おうと思って、
    インスタで整理収納アカの方沢山フォローさせてもらってます❗️

先を見越して家事、たしかに時短につながるし、
    そう心がけるだけで自分も夕方などバタバタしないでこなしていけそうですね✨
    コメントありがとうございます⭐️

• 9月15日