※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

地域のお祭りで見知らぬおばちゃんが子供にチューさせた場合、どう感じるか、どう対応するか。

地域のお祭りで、見知らぬおばちゃんが長女と長男にお菓子をくれ、「チューしてチューして」と、子供たちに顔を近づけて子供の頭を自分の頬に押しつけてチューさせました。口ではなかったのでいいですが、(普通やらないでしょ、ちょっとやりすぎ・・)と思いました。他のおばちゃんが「自分の孫でもなかなかしてくれないのに」と言ってましたが、まさしくそうだと思いました。自分の孫もなかなかしないことを無理矢理させるんですから。
皆さんならこんな場合どう感じますか?どう対応しますか?

コメント

まりこ

子供の手を引き、おばちゃんから離れさせ、「ありがとう言おうね〜」と言って流しますね(笑)
気持ちわるっ。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱり非常識ですよね。見知らぬ人なのに。まさかチューさせるなんて思わなくて間に合わず、周りの空気を読んで止めることもできませんでした。私も「ありがとう」って言いなさい~とは言いましたが・・。
    後でウェットティッシュで子供の口を拭きました。

• 9月15日
にくさかな

これは…性犯罪なみに許せません。。。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    あはは(笑)性犯罪とまでは思いませんが、それくらいに思う方もいるくらい、非常識なことだというのはよくわかりました。

• 9月15日