※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
子育て・グッズ

首がまだグラッとするので横抱きのシートが窮屈。病院へ行きたいがベビーカーではなく抱っこ紐がいい。抱っこ紐で縦抱っこしても大丈夫でしょうか?

完璧に首すわる前に抱っこ紐で縦抱っこしても大丈夫ですか?
うつ伏せにすると首は持ち上げますが、抱っこするとまだ時々グラっとします。
でも横抱きのシートはもうかなり窮屈そうです(>_<)
病院へ行きたいのでベビーカーでなく抱っこ紐のほうがいいけどどうしよう…って思ってます。

コメント

mao.hh

私もその状態で抱っこ紐使って病院行ってます(^^; 病院近いのでちょっとくらいと思って(^^;

  • aab

    aab

    mao.hhさんも行かれてるんですね^_^
    私も行ってみます。

    • 12月22日
よりぽん

時々グラッとする場合は
まだ完全にではないと思います。
確認する際仰向けで寝かしてみて
腕を持ち体を上げると頭がついて
くるようになると完全に座っているそうです。
抱っこひもの場合おくるみ付きのがあると首が座ってなくても安心です。

  • aab

    aab

    それ聞いたことあるので、本当は首が完全に座ってからがよかったんですが年末のお休みに入る前に行っておきたくて(>_<)
    おくるみあると安定しますもんね。

    • 12月22日
deleted user

三ヶ月くらいで使ってました。はじめは心配で首を支えて使ってましたが、防寒コートで支えられてぐらぐらしませんでした。

  • aab

    aab

    3ヶ月で使われてたんですね。支えてたら短時間だと大丈夫そうですね^_^

    • 12月22日
にこ

一応病院で首がすわってると言われたので様子を見ながら抱っこ紐使ってます٩(●˙▿˙●)۶
うちも横抱きだとぎゅうぎゅうになってしまって笑
頭を支えられれば縦抱きでも大丈夫だと思います。私が使ってる抱っこ紐は頭まで背当てのようなものがあるので頭がぐらつかないので使ってます。

  • aab

    aab

    2ヶ月で首すわり早いですね!
    うちは3ヶ月半ですがまだです。
    頭支えて使ってみます(*^_^*)

    • 12月22日
deleted user

ある程度首がしっかりしてたら首回りにタオルはさんで固定したらいいと教わりました!

  • aab

    aab

    タオル挟んでみます、ありがとうございます^_^

    • 12月22日